※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
その他の疑問

3歳4ヶ月の男の子です。公園の滑り台などは怖がらず平気なのですがショ…

3歳4ヶ月の男の子です。
公園の滑り台などは怖がらず平気なのですがショッピングモールなどの下がみえるところ2階から1階などサクの付近に行くと怖くて嫌がります。階段も凄く長い階段だと怖がります。
発送に問題があったりするんでしょうか??

コメント

発送は発達のことですかね?🙌😃

私自身も2階から1階がみえる柵の付近は足がすくんで絶対無理だし、長い階段も転がり落ちたら、、と手すり必須です💦
観覧車も顔面蒼白になるくらい無理です💦

発達というより、過敏であったり、高所恐怖症ではないですか?😉

うちの次男(もうすぐ4歳)は自閉症スペクトラムで軽度知的障害ですが、結局は生活に多大な不便がなければ障害ではなく個性で、不安を感じないような工夫をして行くしかないみたいです🥺(治すことは不可能、生きやすく環境を変えていく)

高い場所や長い階段が不安であれば無い場所を利用、手すりをもつ、周りの人に手をひいてもらう✨とかです🙇✨