※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

子供が好きなものを食べる時、最後の1個を口の中に残す行動について、他の子供も同じ行動をするのか気になりますか?

1歳2か月の子供です。
フルーツなど好きなものを食べる時に、お皿を見てこれが最後の1個だとわかると、その1個を飲み込まずにいつまでも口の中でモグモグしています😅いつまでも味わいたいから?!
上の子も同じ頃、全く同じことをしていました🤣

皆さんのお子さんも、好きなものを食べる時、最後の1個を口の中に残したりしますか??

きょうだいで同じことをしてたので、子供はみんなするものなのか気になりました😂

コメント

すまいりぃ

うちも全く同じです😂口に入れたままだと危ないからやめなって言っても聞かないです。

一度カルピスをずっと口に含んだままテレビを見ていて、何かに笑って噴き出した事がありました😭

• ぴくりん

ぴくりん

コメントありがとうございます☺️
    同じなんですね😆
    うちの子も笑った拍子に出てきたりしてました🤣

まだ言葉で言ってもちゃんとわかる年じゃないので、なかなか飲み込んでくれなくて困ります😅

• 1月10日

娘は好きなものをとことん口に押し込みます😂
最後だからもったいないとか大事に食べるとかはなくて、口いっぱいに頬張りたいみたいです😂😂
ママ友の子は最後の1個をちょーっとずつ15分とか30分とかかけて食べてます😂

• ぴくりん

ぴくりん

お子さんは口いっぱい頬張る派なんですね😆

ママ友さんのお子さんみたいに最後の1個をちょっとずつって言うパターンもあるんですね😳
    色んなタイプがあって面白いです😍

• 1月10日
asa

うちの子2歳ですが同じことしてます😂
みかん、りんごなどのフルーツ限定でやります😂

• ぴくりん

ぴくりん

上の子も2歳とかでもやってた気がします😳

上の子はフルーツ限定で、下の子もだいたいフルーツの時だけなんですが、この前ちくわでもやってて笑いました😂

• 1月10日
  • asa

asa

ちくわ😂歯応えがよかったんですかね😁
    息子は歯が生えるのが早かったので一歳過ぎくらいからタブレットあげてます!
    タブレット食べる?と聞くと急いでもぐもぐして飲み込みます😂

• 1月10日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほど!タブレットはまだあげたことなかったので、奥歯が生えてきたらあげてみます😆

歯ブラシに歯磨きジェルつけてあげたら、急いで飲み込むんですけど、今度は歯ブラシをいつまでも咥えるので余計危なくて困ってました😅

タブレット良さそうです✨

• 1月10日