※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服は大人と同じ洗剤で洗っても大丈夫ですか?赤ちゃん用洗剤から大人用に変えたけど不安です💦教えてください

赤ちゃんの洋服は、大人と同じ洗剤で洗ってますか?息子が0〜1ヶ月の時は赤ちゃん用使っていましたが、3ヶ月の今、大人と同じ洗剤でを使ってて…少し不安になったので💦教えてください!

コメント

ココア

今使っていて肌荒れ等がないなら、気にしなくて良いと思いますよ。

• まま

まま

ありがとうございます💓

• 1月10日
せいまさそうまま(再登録)

ずっと大人と同じ洗剤を使ってます😁
3人とも。
ただ、新生児のうちは柔軟剤は入れてないです。
旦那の作業着が汚れがひどいときは、旦那だけ別洗いしてます‼️

• まま

まま

ありがとうございます!参考にします❤️

• 1月10日
ひろ

上の子も下の子も、生まれた時からずっと同じ洗剤で洗ってます😂

• まま

まま

肌荒れとかはなかったですか?😊あまり気にしすぎなくても良さそうですね🥺✨ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

大人と同じ洗剤とはアタックとかそういうのですか?
大人用でもさらさなど無添加のものもあるので一緒に洗うならそういう洗剤使えば大丈夫だと思います。

まぁでも今何も肌トラブルとかないなら問題ないとは思いますが😅

• まま

まま

ありがとうございます😭少し様子をみて、ダメそうだったら変えたいと思います✨

• 1月10日

出産準備でさらさ買ってましたが、ワンオペで産後分けたりしてる余裕がなくて、大人と同じ洗剤でしたが、特に肌荒れもなかったです😢💡
肌荒れたりしてなかったら
変えなくても大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

私は元々香りがついてる柔軟剤が嫌いなので、ヤシノミ洗剤で一緒に洗ってます(^ν^)

• まま

まま

ありがとうございます♪☺️

• 1月10日