※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
お金・保険

保育料の確認に必要な書類と、26年の所得がわかるものが必要です。入籍前後の証明書が必要か、以前の自治体で課税証明書を取得すれば良いでしょうか。

保育園の保育料について

保育料の確認のため必要な書類について教えてください。

4月から入園出来たらよかったのですが事情があり申し込みをせず、年度途中からになりますが入園申し込みをすることになりました。

私は授かり婚で去年の7月に入籍、9月に今の市町村に引っ越してきました。

27年度の保育料を知るのに26年の所得がわかるものが必要なのですよね?

7月までは入籍前だったのですが、やはり私と旦那両方の証明書が必要なのでしょうか?

また、私は学校に通いながらていて、月8万程度(月により前後)、長期休暇の間は一時的に三つ仕事を掛け持ちしたりしていました。
そして10月に退職して今に至ります。

旦那は6月までフリーターをしており、7月は就職しましたが研修中に退職、求職後10月にまた就職し今に至ります。

二人して色んな職場を転々としていたのですが、この場合以前住んでいた自治体に二人の課税証明書を発行してもらえばいいのでしょうか?

どなたかわかる方よろしくおねがいします。

コメント

yumi0526

学校に通いながらていて、→学校に通いながら働いていて、です。

ファン

6月以降になれば平成26年度の市民税の夫婦の合計です。
6月が切り替わりなんですよ。

yumi0526

すみません、身内に不幸がありましてお返事遅れておりました。

6月をすぎれば切り替わるのですね。
空きがあるかは分かりませんが6月以降の申し込みを検討してみます。

ありがとうございました。