※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。子供のことでの意見の相違やストレスから、余裕を持って対応したいと感じています。

主人の方が2人目が欲しい気持ちが強く、先月から妊活を始めました。昨日も排卵日が近いのでタイミングを取ろうとした直前に、本当にくだらない事で喧嘩をしタイミングとらずに寝ました。
今朝もお互いモヤモヤイライラした状態で、主人はまだ今月頑張る気でいたようですが、わたしはもう今月無しでいい?むしろ今後ももう辞める?と大人気なく言いました。
主人は、もうどっちでもいいよ。朝から喧嘩越しで何なのと怒って仕事に出掛けました。
自分でもなんでこんな声かけしかできないのかと嫌になります。確かに2人目については、欲しいなと思う時もあればイヤイヤ期に入ってきた息子を抱えてつわりや家庭保育、産まれてからの2人ワンオペが自信ないという気持ちで、欲しい欲しくないの浮き沈みがある事は確かですが、一人っ子でいいと思ってる訳でもありません。
どうすれば主人に対して余裕を持って対応できるのでしょう…自分自身子供すぎて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな内容の喧嘩なのかとか
ご主人がどんな人なのかとか
全く分からないので上手く言えませんが
モラハラ男に余裕持って対応も出来ないですもんね‥。

私は喧嘩後は
自分もここが悪かったね、ごめんね。
でも私もこうしてくれたら嬉しかったな‥
こんな事で怒って大人げなくてごめんね💦
って寄り添うようにはしてます。
喧嘩後に更に突き放すのは
終わりのきっかけ逃しますし、
心が離れますよー💦
離れてから後悔しても遅いので‥