※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

産後の生理再開についてのタイミングや前兆について教えてください。

皆さん、産後の生理はいつから再開しましたか?
今息子は8ヶ月で、次の子のことも考えてるので早く再開しないかなー?と思ってるのですが、全く再開しそうにありません😂💦
完母ですが、断乳するまで来ないのでしょうか?
産婦人科はいつを目安に受診すればいいのでしょうか?
生理再開前は前兆みたいなものがあるのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、参考までに教えて下さい💡

コメント

かなママ

完母ですが、今月から再開しました(T_T)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    4ヶ月で再開したんですね💡ずっと生理ないし、楽でいいな~とは思うんですけどね😂

    • 10月24日
m*chan mama

完母です(^ ^)
産後1ヶ月で再開しました( ;∀;)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    1ヶ月ー!!!めちゃめちゃ早いですね!悪露と間違えちゃいませんでした??

    • 10月24日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    悪露だと思ってたんですが
    病院 受診したら、生理と言われました(^^;)

    • 10月24日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    そうなんですね💡本当に人それぞれなんですね!
    もう長く生理なくて楽さに慣れてしまいました(笑)

    • 10月24日
2児mama🌸

完母です!
9ヶ月で再開しましたよ(*^o^*)
まだ卒乳してません!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    9ヶ月ですか☆私もそろそろ来ないかなぁ💦前兆などありませんでしたか?

    • 10月24日
とおまママ

8ヶ月半から授乳回数が減って、1週間ぐらいで再開しました!

出産前にあったよーな、ちょっとした腹痛や胸の張りがなかったので、前兆は分からなかったです(ㆀ˘・з・˘)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    授乳回数減ったらくるとも聞いたことあります✨
    いきなりくるものなんですね∑(・ω・ノ)ノ

    • 10月24日
  • とおまママ

    とおまママ

    いきなり来すぎて、えっ?痔になった?って思ったぐらいでした/(^o^)\笑

    • 10月25日
ミッキー

わたしもまもなく8ヶ月の赤ちゃんいますがまだ生理来てません。完母です。授乳回数減ったり、夜の授乳がなくならないとなかなかこないみたいですよ。わたしも2人目そろそろほしいです。働きたいので、まとめて産みたいです。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    夜の授乳はなくなる気配がないですね( ´•ω•` )💦
    昼間の授乳回数はゆるく減ってるんですけどね😭
    自分で生理開始決めれたら楽なのにな~とか思います😂😂

    • 10月24日
うさみみQ

預けたりするため混合ですが、7ヶ月から再開しちゃいました。。
ぜんく陣痛みたいな腰痛と腹痛があり、ひどい生理なりました。。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    腰痛と腹痛ですか😭辛いですね💦
    妊娠前は生理痛酷かった方ですか??

    • 10月24日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    妊娠前は生理痛とは無縁でした!

    • 10月25日
だんご

9ヶ月半の時に再開しました!ちなみに完母でした◡̈♥︎
前兆は特に無くてトイレ行ったらビックリ!みたいな感じで再開しました😂💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    前兆なくいきなりだったんですね!オリモノ増えたりもなかったですか??

    • 10月24日
むい。

ほぼ母乳の混合ですけど、
産後2ヶ月くらいで再開しました😂
とくに前兆とかなく、トイレ行ったらあれ?ってかんじでした(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    2ヶ月早いですね~!
    前兆なしですか💦
    オリモノ増えたりもなかったですか??最近増えてきたけど関係ないかなぁ😂💦

    • 10月24日
はなめがね

助産師さんには、断乳・卒乳してまったく授乳してなくなって半年経っても生理がなければ婦人科の受診をした方がいいと言われました。
生理がなくても排卵があれば妊娠は可能なので、生理がないまま妊娠する方もいるそうです。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    なるほど!それが受診の目安ですね💡ありがとうございます✨
    元々無排卵だったので、ちゃんと排卵してくれるかどうかも怪しいです💦
    また時期が来たら受診してみようと思います💡

    • 10月24日
TRNS

完母でつい先日、がっつり本格的に
生理再開しました( ;o;)

最初は産後1ヶ月半で生理らしき
出血があって、それは少量で
2日程で終わりみたいなのが
7月から毎月ありました( °_° )

ただ、今回 本格的な生理が
再開する前はオリモノの量が
すごく多かったですね💦

知り合いのママ友さんは
寝る前のみの授乳にったら
再開したという方もいました💡

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    毎月少量あったんですね💦
    オリモノの量が増えたんですね💡
    やっぱり授乳減ったら来たりもするんですね~💡参考になりました🙌

    • 10月26日