※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。検診で尿糖が気になり、再検査が必要かもしれません。負荷試験で妊娠糖尿病か確認する可能性があります。

いつもお世話になってます😊30週5日初産婦です✨

前二回程検診で尿糖±が続き、検尿前にジュースなど飲むと出ることがあると聞き今日の検診前はお水だけ飲んで気をつけてました!すると今日の検診では尿糖−でした!しかし、前回の採血が血糖値130と少し高くもう一度再検査になりました💦検尿をとって一安心して餡子たぷりお饅頭を待合室で食べてしまっていました…。一応先生にはいいましたが、すぐだから血糖値にまだ反映されてないだろうしとのことで採血しました😣この結果がまた高ければ負荷試験もしないといけないとのことでした😩検診終わるまでお饅頭我慢できなかった自分が憎い…笑。負荷試験の結果が悪いと妊娠糖尿病ということになるのでしょうか💦

コメント

まめ1011

妊娠糖尿病でした(´-`)
わたしは尿検査では一度も尿糖出なかったのに、血液検査でひっかかり、負荷試験もして確定してしまいました。
食事制限しましたが、無事に出産しましたよ♡

• りん

りん

早い返信ありがとうございます😊
    尿糖でなくても血糖値もあがるんですね!連動してるものとばかり思ってました😱妊娠糖尿病と診断されても食事制限とかでいけるんですね!調べてたらインスリンなどでてきて不安でした💦診断されてもされなくても食事に気をつけて無事に出産できるよう頑張ります✨

• 10月24日
  • まめ1011

まめ1011

負荷試験の当日朝は、ごはん抜きの指示が出ると思いますが、前日もカロリー低いもの食べると数値下がりましたよ!( ̄∀ ̄)笑

• 10月24日
ゅき♡

ァタシは初期の頃検査で引っかかり2回再検査受けました💦

ァタシの場合は炭水化物が大きかったみたいで朝、晩抜きました💦

そしたら検査大丈夫だったみたいです♡

引っかかっても負荷検査で大丈夫なら問題ないですょ‎٩(ˊᗜˋ*)

• りん

りん

元々甘いものは食べないタイプだったんですが、中期ら後期にかけて甘いものがすごく食べたくなってしまってクリームパンとか食べてたのが原因かもしれないです😵💦負荷試験引っかからないようにそれまでの生活も気をつけみます😊

• 10月24日
れもんママ

個人病院だったら、負荷検査の結果が悪いと総合病院に行かされる可能性はあります( ̄▽ ̄;)
私は初期に引っかかり、負荷検査後大きな病院でまた負荷検査したらセーフで個人病院で産める事になり安心したのに後期に負荷検査をした所、2時間後だけほんのちょびっと超えただけで、個人病院から総合病院に転院させられました。
内科医が言うには、私の数値は一応基準値を越えればけど、転院する程の事ではないそうです。
負荷検査で基準値が少しでも越えれば、妊娠糖尿病になります。
そして産院次第では転院になります。
どれくらい越えたか次第で、普通の妊婦さんと変わらないけどちょっと工夫した食生活を送るか、食事療法か、インスリンかで変わってくるとは思います。

• りん

りん

個人病院です😨この病院で産みたくて家から遠くても通っていたんでできることなら総合行きたくないです😣確かに程度によって治療法も変わりますよね💦今からなるべく気をつけてみます!ありがとうございました😊

• 10月24日