※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

息子が断乳後に夜泣きがひどくなりました。同じ経験のママさんいますか?アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます♡♡
断乳した後に夜泣きが激しくなったという子どもさんいますか??

うちの息子は1歳1ヶ月になり、断乳しました。断乳するとぐっすり朝まで寝てくれるという話をよく聞くのですが、うちは逆に3時から5時くらいまで夜泣きをするようになりました(>_<)
断乳前は、寝る前と夜中に1回授乳し、少し抱っこでゆらゆらしたら寝てくれたのですが…

同じ経験があるママさんいらっしゃいますか??
何かアドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

けいちゃま

うち、ありました!
一歳3ヶ月で断乳したんですが、断乳後、3週間後くらいに突然、夜泣きが始まってしまって2週間くらい夜中抱っこして、ユラユラしたり、飲み物飲ませたり、、、夜中に白米食べさせて落ち着いたりするときも。
私は夜中に頻繁に起きるのが嫌で、断乳に踏み切ったのですが、まさか夜泣きするなんて思ってもみなかったので、マジで凹みましたよ➰😢
でも、それもだんだん落ち着いて、ちゃんと朝まで寝てくれるようになりました。
ただ、うちの娘は未だに寝るのが下手くそで、寝つき悪いし寝起きもあんまりよくないです😂

• やまちゃん

やまちゃん

回答ありがとうございます♡♡
    凹みますよね(>_<)!!
    がんばって断乳して、やっと夜寝れると思ったのに前より辛くなって本当に参ってます(T_T)
    お茶は飲ませてるのですが、白米は試してないです!お腹が満たされると安心するかもしれませんね😁
    試してみます♡♡
    もうしばらくがんばります✨
    同じ経験がある方がいて、なんか安心できました♡♡
    ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 10月24日