※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

悪阻でつわりがつらく、結婚式のスピーチが心配。吐き恐怖症で点滴も難しい状況。エビオス錠などの対処法を知りたい。

2人目を妊娠したのですが、
あの悪阻の辛さを知ってるが故、
毎日怯える生活をしています。。

ましてや7wあたりで友人の結婚式があり、
スピーチまで頼まれています。。

しかも嘔吐恐怖症があり、吐いて解消が出来ません。。
つわりの点滴ってよっぽど数値が悪くない限り打ってもらえないですよね。。

旦那は夜勤でワンオペがほとんどで。。
望んで2人目を授かれたのに弱音ばっかりで自分が嫌になります

悪阻を緩和するエビオス錠?とか効くんですかね?
いろいろと教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

マミーポコパンツ

私も2人目妊娠の時恐怖すぎて子供いらない私だけ辛いのが嫌。って言っちゃってました。。。
ほんとに怖いですよね悪阻。
でも点滴出来ますよ!数値が高くなくて、まだ自力で歩けてても悪阻が怖いので点滴したいですと言ったらしてくれました!
1人目の時は健診に行く事すらできないくらいで病院に来れそうな日に電話して〜枠あけるからね!って言われるくらい酷かったのですが頑張って病院に行った日は必ず点滴して貰ってましたよ!でも効果はもって3日でした笑
途中から点滴の効果切れる前に点滴だけしに病院通ってました😂

いちご

数値が悪くなくても、食べれない飲めれないだと点滴してくれますよ😊✨
わたしはプリンペランという吐き気どめも処方してもらっていました!

でも点滴はそんなに効果がなくて…市販のつわびーとうサプリを飲む方が効きました!ドラッグストアで買えるのでよかったら試してみてください😊

年子まま

私も嘔吐恐怖症持ちです😭
もう、ほんとに吐くのが無理すぎて
数値高くなくても点滴打ってもらえました!
上の子もいて大変なのは分かってるから
しょっちゅう、病院に点滴
来るのは大変やろうからって
吐き止めの薬、処方してもらってます🙆‍♀️

みくろ

私も二人目は、育児しながらのつわりがしんど過ぎてしょっちゅう点滴に通ってました。
希望すれば打てたハズです☺️
あとはお守り代わりに吐き気止めも処方してもらってました。
スピーチもそうですが、お料理がしんどそうですよね…😭

ママリ【・∀・】

点滴の効果は人による、と言われました💦
水分も取れないような状況の方には比較的効果があるかも…とのこと。
点滴することで身体に水分が入りますからね😃

私が通っていたところは、数値関係なく「悪阻が辛いので点滴してほしい」と言えばしてくれました!
私自身は点滴で1〜2日は少し楽になりましたよ♪
その時とは別の妊娠時には吐き気止めのプリンペラン処方されましたが…気休め程度で私には効果なかったような気がします😔

S (22)

2人目のつわりは本当辛かったです。水分取れてないとかだと点滴してもらえるかと思いますよ。
私も嘔吐恐怖症で吐かずにつわり終わりました.