※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

実母の事です。現在実家にいます。先日、義両親が野菜など食材を私宛に…

実母の事です。現在実家にいます。先日、義両親が野菜など食材を私宛に実家に送ってくださいました。赤ちゃんの分までたくさん栄養とってねと。とてもありがたいです☺️
開封して届いたことも実母に報告し、冷蔵庫にしまっておいたのですが、その日のうちに実母が勝手にその食材の半分以上を、妹夫婦に送っていてビックリしました。分けるのは私的に問題ないのですが、私に許可もく、勝手に送っていました。しかもこちらから何で無くなってるの?と聞くまで何も言わず(ーー;)妹夫婦にも義両親が送ってくれたことも言わずあたかも自分からのプレゼントのように送っていてビックリです。。
もらったものだし勝手に送るんじゃなくて、一言ぐらい言ってよって言ったら、キレて妹夫婦の方が子供もいるし食材必要なんだから!あんたはそんなに食べないでしょと言われました。義両親にとっても申し訳なく思いました😭私一人で独り占めしなさいと送ってくれた訳ではないですが、妹夫婦のために送ってくれてる訳ではないと思います。
義両親は今後も私と赤ちゃんのために送らせてくださいと言ってくれていてありがたいですが、また勝手に妹夫婦に流されることを考えると本当に申し訳なくおもってしまいます。
私の心が狭いでしょうか?(´・ω・`)

コメント

何も言わずして渡すのはナシですよね(´・ω・`)
こんなにあっても食べきれないから妹にも分けていい?って一言あれば、ダメ!!なんては言わないのに(´・ω・`)と思いますね。頂いた物だから、何しようがこっちの物!って考えなのでしょうかね(´・ω・`)

• くま

くま

そうですよね?(´・ω・`) 私も妹大好きなので分けるのは全く構わないのですが、勝手に送られててビックリなのと、妹には野菜とか高いし大変だと思うから送ったからって送ってたみたいで、、。妹は実母が買って送ってくれたものだと思ってたみたいです💦なんかとても嫌な気分になってしまいました😭なんか本当に義両親に申し訳なくて😭

• 10月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

いや、一先ず送るにしても、みるるさんに言うのが普通だと思いました、、
荷物を例え実家宛に送ったとしても、送っていい?の一言欲しかったですね、、
そして、そんなにキレられるなんて、ちょっと心外でしたね、、
私が里帰りした時も義理実家からたくさん食材や、お米など送ってくれました!
たくさんすぎて、処理できなかったのですが、実母は「たくさんあるから、少しお隣の方にも分けていい?」って声かけてくれました!
もちろん、お隣の方にもお世話になってるので、いいよ~と思いましたが、その一言がなかったら、私も、え?ってなってたと思います、、

• くま

くま

私も一言あれば何とも思ってませんでした!妹大好きですし。ただ一言もなし、しかも自分からのプレゼントのように送っていたことにビックリです😭今回はたまたま私が宅急便受け取ったので良かったですが、今後勝手に開封して勝手に送るんじゃ?と思ってしまいました😭

• 10月24日
🐼🎋

前もって一言あるだけで違うのになー。私もそんな行動取られたら怒ってしまいますねー!!

• くま

くま

そうですよね(´・ω・`) しかもちゃんと義両親から頂いたと一言いってほしかった。自分からの妹へのプレゼントみたいに送っていて😭また送ってあげるからねーとか言っててビックリでした。。なんか本当に義両親に申し訳なく思ってしまいました😭

• 10月24日
パスパレ

お母様、もとからそういったところのある性格なのですか?💦 ちょっとビックリしました。上のレス読みましたが、また送ってあげるからねーって…😰義両親からのプレゼントというのが気に入らなかったのでしょうか。自分の家に帰っている娘にたいして、おせっかいだと思ったとか…。
ひどいですね😢

• くま

くま

もとから常識ないというか、理解できないところはちょいちょいありました💦今回の件も、何が悪いの?ってかんじの態度でビックリします。普通ちゃんと言いますよね?さすがにもやもやで納得できず、妹に言ってしまいました😭やっぱり何も知らず母が買って送ってくれたと思ってました。今後、勝手に受け取られて送られたりしそうですごく嫌です😭本当に義両親に申し訳なく思います。

• 10月24日
momo♡

うちも似たような事が前にありました💧
私と旦那で私の父へ誕生日プレゼントで少し高いお酒を数本あげたんですけど、それを父には言わず勝手にそのまま姉の旦那へあげていて、物凄く嫌な気分になりました😩💧
なんで!?ってなりますよね、、

• くま

くま

ええー!!それはショック!!やっぱりあげた方としては違う人に回されてるってショックですよね😭
    うちの母も自分が買ったお米かのように送っていたので本当にえ??って感じでした。せめて一言欲しかったし、妹にも伝えて欲しかったです。なんかほんと一言あるだけでも違いますよね😭😭今後が不安です。

• 10月24日
  • momo♡

momo♡

なんで自分から〜ってあげちゃうんですかね💦
    こっちの気持ちとか考えないのかな😵💔…
    うちもこれからが不安になります😩

• 10月25日
  • くま

くま

ほんとにそこが1番謎です(ノ_<)いい顔したかったんでしょうか😭お裾分けするのは全然いいんですが、やり方がもやもやしすぎてしまって😭せっかく頂いて嬉しかったのにそのあとの母の行動でとってももやもやしてしまいました(ノ_<)でも皆さんのコメントで私がおかしいのではないと分かりちょっとほっとしてるのもあります😭

• 10月25日