※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

実母との関係や育児のストレスについて悩んでいます。誰か頼れる人がいない現実に苦しんでいます。

実母の事は嫌いじゃないけど好きってわけでもない。
育児に疲れてたまに実家に顔出すけど
そこでも育児のこと言われるとしんどい。
笑って流すけどさ。
でもそれ以上に、家で子供と二人きりがしんどいから
また実家行ってちょっとだけ気を紛らわして
でもやっぱり帰る時には実母に対するストレス感じてる、の繰り返し。
本当に頼れる人がいない現実。

コメント

はじめてのママ🔰

実母に正直な気持ちをぶつけてもネチネチ言われますか?
私が母親なら、娘の気持ちを多少は汲み取って、実家にいるときくらいはゆっくりしなー、という気持ちになりますけどね。

ちーこ

児童館とか近くに子供と行ける場所はどうですか??
私も実家に顔出すと実母にストレス感じるので、滅多に帰らないです。

りっち

わたしの実家なんて
両親共々育児や家事について
あれこれ言ってきます
でも頼らないと行けない時もあり
我慢していってます😇
共感も寄り添う発言もなく、
ただ否定の言葉しかもらえません。笑