※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が泣いて同室で寝たい。4人同室で寝るべきか相談。産後同室の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月と2歳半の子どものママです。夜中の授乳(混合)で上の子起こしてしまうと思い、上の子と主人、下の子と私(リビング)で別室で寝てきました。
が、上の子が私たちの部屋で寝たいと就寝前ぐずって泣くように。 4人同室(寝室)で寝たほうが良いと思いますか?
産後同室で寝てるよー!て方教えて下さい

コメント

♡男女のママ♡

退院してからみんな同じ部屋で寝てますよ(^^)
2番目子からそーです(^^)

私も最初起きないかなーって思ったんですが
2人目の時は上の子、全く起きなくて

3人目の子の時も
2番目の子が起きちゃったりがありましたがすぐに慣れたのか
2.3日ぐらいで起きなくなりましたよ(^^)

はじめてのママリ🌼

息子が、寝る時はみんな一緒に!が定着しているので、自宅に帰ってきてから同室です🙆‍♀️
息子も旦那も、1度寝たら娘が唸っても泣いても起きません😂オムツ替えなどで、豆電球を1段階明るくしたり、携帯のライトを天井に向けて付けて部屋を明るくしても基本起きません😂(朝方だと息子は目覚める事がたまにありますが😂)