※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあるが、前駆陣痛か分からず不安。6年ぶりの出産で感覚がわからず、皆さんの意見を聞きたいです。

前駆陣痛って必ず痛みも伴いますか?(´・ω・`)

ここ数日前から
お腹の張りが頻回にありますが
そこまで痛みはないです。
胎動はしっかりあって、胎動での張りと
胎動での恥骨の痛み、下腹部あたりのかーるい
痛みがあるかなー、ぐらいなのですが
これは前駆陣痛に入るのでしょうか?...🤔💭

生理痛は元々酷い方なのですが
腰も骨が折れており、腰痛持ちなので
腰の痛みは常にあるようなものなので
判断のつけようがイマイチ分からなくて😓💦

上の子の時から6年ぶりの出産なので
正直前駆陣痛の痛みや感覚など
覚えていないので
皆さんのご意見参考にさせて
頂きたいです(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、前駆陣痛は張りと痛みがバラバラでありましたよ〜❗️

本陣痛は張りと痛みが同時でコレはこのまま出産だな〜と分かりました💡

  • ねぎ

    ねぎ



    やはり前駆陣痛でも
    痛みは伴いますかね?
    元々痛みに強いタイプなのと
    張りも頻回にあったので
    あまり気にしてなかったのですが
    最近のことをよくよく思い返すと
    張る頻度が増えたのと
    恥骨辺りが痛む、
    ほんと数分前は軽い鈍痛もあったので
    数分前のはさすがに
    これが前駆陣痛かな?と
    疑いましたが
    それまでのここ数日あたりの
    ものがイマイチ
    前駆陣痛なのか
    なんなのか分からなくて🥺

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

友達には陣痛と間違えるくらい痛かったって子も居ますよ〜❗️
病院行っても前駆陣痛で2回も返されたと言ってました😳