※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が5日前から夜寝なくなり、イライラしています。テレビを見せると泣き止むが、夜中も起きており、抱っこしても泣き止まない状況です。原因は夕方に2時間寝てしまったこと。泣かせっぱなしにできず、困っています。

イライラして酷い言葉で怒鳴りそうです、

1歳3ヶ月の息子が
5日前から突然寝なくなり、5日連続23時〜0時まで寝ません。
0時になって、疲れて座ったまま寝てます

抱っこもミルクも全て拒否。
ひたすらテレビ見せろとギャン泣きして、消すとギャン泣き。

日中は公園で1.2時間遊ばせて、昼寝も1時間くらいです。

今日は公園2時間遊ばせて、お昼寝も20分車で寝ただけで19時半に寝てくれました。
やっと自由時間取れる、と思ったら21時にギャン泣きしてまたテレビ見せろと。

今0時半時点でも起きてます。
抱っこしても何してもテレビ見せないとギャン泣きします。

マンションなので、泣かせっぱなしに出来ず本当にイライラして私も旦那さんも限界です💔

こんなのになったきっかけが、
5日前に、義実家に行っていて夕方家に帰る時車で寝たので、買い物をしたり移動時間で夕方2時間寝てしまったことで夜寝なくなりました⚡️

ギャン泣きしてても放置してていいんですかね、、

コメント

うい

深夜の育児お疲れ様です🥺
マンションなので泣き声気になりますよね😭
もしそれでも大丈夫なら多少泣かせても大丈夫ですよ🙆‍♀️
逆に泣いたらみせてもらえると思ってるかもです😓

寝ないとイライラするし怒鳴りたくなる気持ちわかります…
うちも下の子が寝たと思ったら上の子が寝ぐずりで泣いたり眠くないのか騒いで毎日寝るのも23時とかです😭

テレビをみることによって脳も起きてしまって余計に眠れなくなってしまうと思うので電気真っ暗にして寝るまでひたすらトントンか抱っこ、イライラ溜まったら泣いててもお布団に寝かせて違うお部屋で気持ちを落ち着かせて下さい😭

はじめてのママリ🔰

うちのも0時まで起きてることよくあります💦
夜早く寝られても上の子がうるさくて起きちゃうので昼寝が2回みたいになって寝起きも機嫌悪いしいことないから。
寝る時間は上の子より遅かったりしてて、昼寝長くしたり昼寝してくれなくて夕寝になってもその一回で終わらせて夜自分と一緒に寝てくれるほうが楽なんで。車とかで寝たらある程度寝られるまで起こさないようにしたり、夜も好きに遊んでもらってます💦

ママリ

子どもが泣いていたら精神的に疲れてきますよね😭
音楽を流したり、絵本や手遊びはどうですか?
ギャン泣きしている時に5分ぐらい何もしないで様子を見ることありますよ〜。落ち着くこともあれば泣き続ける事もありますが😅