※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

妊娠38週目で、お腹の痛みが前駆陣痛か不安です。陣痛の痛みと同じか、痛みの間隔で判断できるか、トイレに行っても便が出ない場合は前駆陣痛かどうか不明です。

38w初マタです👶

最近ちょっとお腹を下した時のような痛みがあるときがあり、定期的ではないのでこれが俗に言う前駆陣痛なのかな?と思っているのですが、陣痛が始まるときの痛みも同じ痛みで始まるのでしょうか?🤔
この痛みが間隔がそろうと陣痛開始?と判断できるのでしょうか??

また、生理痛のような痛み、お腹下した痛みとよく見るのですが、それが本当に前駆陣痛や陣痛の痛みであれば、それでトイレに行くと💩は出ないものでしょうか?笑
今出ている下したような痛みでお腹痛いなーと思ってトイレにいくと、おそらく便秘なのもあり少し普通に便が出る時と出ない時があり、便秘の痛みなのか前駆なのかよくわからず質問させていただきました!笑😪

コメント

いりたけ🍄

そうですね!
陣痛も前駆と似たような痛みで始まります!

長女の陣痛中に💩したくてトイレ行ったけど出なかったです。
でも次男分娩中に💩出ました🤣🤣🤣

• 🔰ままり

🔰ままり

同じなのですね!なら間隔をしっかり把握すれば大丈夫そうですね😂痛みが急に変わると焦りそうです💦

やはり出ない時と出る時とあるのですね😳便秘で少し下痢気味なので出ちゃいそうです、、ちなみに💩が出そうな肛門?から下腹部にかけてがきゅーっとする痛みがある時があるのですがこれは便秘だからですかね?笑前駆でもこういった痛みはあるのでしょうか??

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

💩が出ると一気に分娩が進むって助産師さんが言ってました!
    もう痛くて恥ずかしいとかなかったです(笑)

肛門が痛くなるのは赤ちゃんが下がってきてる証拠だと思います😊
    私は本陣痛の時だけおしりにも違和感ありましたが、前駆でも痛みがそれぞれなのでそういう痛みがあってもおかしくないですよ!

• 1月10日
るるる

私、管理入院中に便秘で下剤飲んで、数時間後に下痢でトイレこもってたらどんどんお腹痛い感覚短くなって痛みも強くなって、トイレでナースコール押して、下痢途中なのに分娩室に移動、出産しました。笑

もうお尻拭けてたかすら分からないし、いきんだとき下痢出てるだろうし、本当に恥ずかしかったです。笑

陣痛はびっくりするほど感覚が綺麗に揃ってくるので、分かりやすいかと思います!
(私は気付くの遅かったですが🤣💦)

• 🔰ままり

🔰ままり

トイレ中💦それは大変でしたね😱私もずっと💩緩めなので分娩中の下痢が一番心配です、、笑

そうなのですね!いまなんだかお腹下した時の痛みが来てて痛くて寝れなくて💦
    ただ間隔的には不規則で前駆かな、、と思ってるんですが初めてで前駆でもこんなに辛いんですね😂

• 1月10日
maru

うんち出そう!って感覚になったのは陣痛が5分おきになった時でした!
それまでは生理痛とともにお腹が張ってました。ギューッと絞られてる感じです。

うんち出るって思った時はうんち出ました(笑)

• 🔰ままり

🔰ままり

結局おしるしもあり病院に電話し、そのまま本陣痛につながって先程出産しました!
    結局多分うんちも結構でてました笑

• 1月10日
  • maru

maru

ご出産おめでとうございます☺️!
    そしてお疲れ様でした!!

• 1月10日
  • 🔰ままり

🔰ままり

ありがとうございます😭!
    コメントいただいたおかげでなんとなく初めてでも陣痛かも!とおもえて無事病院に辿り着けました!ありがとうございました😊

• 1月11日