※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
お出かけ

大宮の鉄道博物館に初めて行くので教えてください🙇‍♀️本館のパノラマデ…

大宮の鉄道博物館に初めて行くので教えてください🙇‍♀️
本館のパノラマデッキ、新幹線ラウンジ
南館のビューレストラン、トレインテラス
この中で一番新幹線が見やすいのはどこでしょうか?

また、3歳の子どもと行くのですがみなさんの経験では
所要時間大体どのくらいかかりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ちちぷぷ

新幹線ラウンジが真横を新幹線が通って行きますよ!
レストランには行ったことなくわからず、すみません!でもレストランも同じくらいで見えそうです。

うちは10時に入り14時くらいまで遊びました!!

• Kana

Kana

お昼は駅弁にしようかなと思っていたので新幹線ラウンジ行ってみます!

結構楽しめる感じですね♪

情報ありがとうございました😊

• 1月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

全部全部回ろうとしたら4時間でも足りないです!
    2回行きましたが両方違うところも見つつで4時間でした!
    楽しんできてくださいね💓

• 1月10日
  • Kana

Kana

通る新幹線も見ようと思うとかなり時間かかりそうですね😳
    ありがとうございます♪
    楽しんできます🥰

• 1月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

新幹線結構ガツガツきますよ💓
    でも、やれ連結だ!はやぶさだけだったー!とか言ってたらあっという間に過ぎますね😂私も行きたくなってきてしまいました笑

• 1月11日
  • Kana

Kana

子どもと一緒に見てると自分まで興奮してきちゃいますよね😂

• 1月11日
🍓🍓🍓

今日行ってきました。
新幹線の見えやすいところはわからないですが、うちは2時間〜4時間います。
天気がいい日は敷地内の広場で遊んだりするので長くなります。ご飯を食べるなら3時間以上とか普通にいれます😆。

うちは12時とか14時とか遅めに入館しますが、新幹線お弁当が完売してなければそれを買って館内で食べてます☺️

• Kana

Kana

12時くらいに行っても駅弁残ってる時もあるんですね✨
    わたしも駅弁買おうかなと思ってたので、よかったです♪

ちなみに、お昼頃に行ってもミニ運転列車の抽選はまだしてますか?

• 1月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

3連休の中日だった昨日は12時に行きましたが駅弁はまだまだ余裕ある感じでした。
    13時頃はかなりあやしくて14時だとまず完売してます😭。
    我が家はいつも土日とかに行きます。

アプリ抽選は午後に行ってもできますが旦那も私も落選しました💦。年齢制限ないやつで他にも3つ抽選をポチッとしましたが全部ダメでした。それこそ連休で人多いからかな?とも思っていますが。

• 1月10日
  • Kana

Kana

平日の午前中に行く予定なので、買えそうですね☺️

全部落選なんてこともあるんですね😵‍💫
    せっかくなのでなにか体験できるといいのですがこれはもう運ですね💦

• 1月11日