※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月、新築戸建に引っ越します。引越しの挨拶の御品で悩んでます💦周りは…

来月、新築戸建に引っ越します。引越しの挨拶の御品で悩んでます💦
周りは、古い住宅街で子供がいる家庭は近くにはいらっしゃらないようで、60代位のご夫婦だけの二人暮らし、80代位の一人暮らしのご婦人など年齢層が高めです。

どんな御品を持っていくのがいいと思いますか?
ご高齢の方だとお菓子はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

周り殆ど年配の方でひと家族高校生がいるお宅、もうひと家族若い夫婦でうちはジップロックとラップのセットにしました。
食べ物は好き嫌いもあるし、食べられる食べられないあるので無しにしました。
挨拶行った時に子どもいる私たちが越してきたこととても喜んでもらえて嬉しかったです😊

ゆ

指定ゴミ袋、洗剤がベターかなと思います。

ちぃ

私はお米にしました!

ぺこくらぶ

私もお米にしました。
我が家もお米は祖母から頂いてますが、毎日食べるとものであって困らないし、少しいいお米はむしろ嬉しいので★

はじめてのママリ🔰

私は、食器洗剤と魚の形のスポンジのセットにしました
引越しの挨拶に来られた方からは
お米やラップとジップロックのセット
洗濯洗剤のセットを頂きました
どれももらって嬉しかったです😊
食べ物は好き嫌いやアレルギーがあるかもと思いやめました😓

ままり

わたしは、ラップのセットにしました!
ご高齢の方なら、お菓子とかの食べ物より消耗品の方が良いかもですね🤨
指定ゴミ袋はもらってめちゃくちゃありがたかったです♡

りえ

挨拶米にしました!年寄りでも若くてもみんな食べるので!

ママリ

私は良い油のセットにしました。油を使わない家庭って無いと思いますし、値上げしたところだったので喜ばれました。
年齢層高めならちゃんとした物がオススメです🥺安いもの持って行くと近所やそのご家庭の夕飯の話のネタにされそうで…💦

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦
やはりお菓子よりも食べ物ならお米か油、もしくは消耗品のほうが喜んでいただけそうですね☺️
指定のゴミ袋がない地域なのと、農家の方が多い地域なので消耗品で検討してみようと思います!