※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

旦那様のお小遣い制について、年齢や家族構成、月のお小遣い額、世帯年収、ボーナス月のお小遣い、保険やガソリン代、昼食代などを教えてください。家計管理の参考にさせていただきたいです。

【旦那様がお小遣い制の方】
旦那様の年齢/家族構成/月のお小遣い額/世帯年収/ボーナス月のお小遣い(教えられる範囲で結構です★)とお小遣いからどこまで出してもらうか教えてください!
※保険やガソリン代や昼食や散髪代や外食費や飲み会代などを主に気になっています。

家計管理の参考にさせていただきたいです😄よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那25/4人家族/お小遣い3万円
世帯年収900万円(旦那600弱私300弱)ボーナス手取りで夏冬トータル90〜100万円夫のみ
私はばらつきあり

夫のお小遣いでは、
昼はお弁当持って行きますがその日の夜、次の日の朝はお小遣いから出してます警察官のため当直勤務があります。外食日はおこづかいからです。
飲み会代もお小遣いからです。

散髪代は2ヶ月に一度私が支給してます。家計から。保険も家計から支払ってます。
ガソリンは車は仕事では使わないので家計から出してます。私と夫の車は兼用なので

Yu-mama

39歳
4人
月1万
ボーナス月のお小遣いは無し

お小遣いは、散髪代・私が食品や日用品の買い忘れた時の支払い・あとは旦那の自由

ガソリン代はクレカ
昼食代、保険は家計から。

旦那40後半
子供4歳の3人家族
月25000円
世帯収入500万くらい?
ボーナス月のプラスは無し

お小遣いの範囲としては、タバコ、ご飯代、飲み代、あとは自由。
ご飯は私が作れなくて家にも何もなくて買ってきての場合は家計費からですが、家に食べ物あるのに自分が食べたくて買ったものはお小遣いから。

その他、子供との遊び代(月1回もないです)
プレゼント代(子供の誕生日、クリスマス)

くらいですかね🤔

ガソリン代はメインが私ですし、保険も散髪代、衣服も家計費です❣️
外食もご飯代として考えてるので、
何もなければ買ってくるなり食べてくるなり、それは家計から出すよ〜ってしてます🙌

なので、こっちからお願いした場合→家計費
旦那の意思で使うもの→お小遣い
って考え方です

アキママ

旦那39歳、3人家族
お小遣い五万、世帯年収1,300万
ボーナス月、端数(旦那が決める)

お小遣いからは飲み会、美容院、服など
お昼ご飯は給料と別で会社から振り込まれるのでお小遣いには入ってません。ガソリン代も家計から出してます。

34歳
夫婦と子どもひとり
月2万
夫のみで1200万
ボーナスは渡していません

飲み会代以外は全て家計から出しています
コロナで飲み会もないから2万すら使わず貯まっているみたいです

ゆら 🔰

旦那32、夫婦2人、月45,000円、年収450万
ボーナス月も変動なし

内訳は
昼食20,000円
(1000円×20日)
煙草5,000円
美容室~5000円
あとは純粋なお小遣いとして15,000円って感じです。
多めにあげている分、ワックス、マスク、服、お酒やつまみ等自分にかかるものは全て自分で出してもらってます。

今年子供が産まれたら4万に修正する予定です😅

ママリ

結婚前から(同棲中から)ずっとお小遣い制です。笑。

夫39歳
子供3人の5人家族
小遣い8万円
世帯年収2100万円
ボーナス月(夫はボーナスないのに、世間のボーナス時期を味わうために)
年に2回各10万円

小遣いから出してもらうものは、主さんが書かれているものは含みませんね。
本当に本人の自由に使わせてますし、使い道は関与しません。いい大人が小遣いの使い道をいちいち言われたくないでしょうし、私にはくだらないと思うことでも、本人にとっては重要な事も多いので🤣

多分ですが、
1〜2万円は後輩などにコーヒーや夜食のラーメンなどをご馳走していると思います。
(昼、夜は社食ですが、たまに外に出て悩みなど聞いてあげていると思います)
1〜2万円は本や絵本などの自身への投資(本が大好きで本だらけです)
残りは私服とかかな。。。
散髪は私が、
会社の飲み会は経費で、
2次会(このご時世行ってませんが)などのカラオケとかでは1〜2万円置いてきたと思います。

• ママリ

ママリ

忘れてましたー。
    趣味に使ってますね。
    ボルダリングは、
    子供たち連れて毎週行ってます!これは小遣いからですね。
    1.5万円くらいかな。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

旦那30、4人家族、2万5千円、旦那のみだと400万円(世帯750)ボーナス月は、コロナで半分以下になったのと、マイホーム建ててることもあり、昨年は渡していません。
お小遣いから出すのは、上に書いてるのだと無いです!

はじめてのママリ

旦那30歳
私27歳
こども1人
旦那お小遣い2.5万
私お小遣いなし
世帯収入400万(育休中のため)
ボーナス月は+1万

お小遣いからは
昼食代、散髪代、飲み会代、被服費、その他自由費全て出してもらってます☺️
(冠婚葬祭の出費や内祝い以外全てです)

それでも余るらしく、よくお菓子とかお土産買ってきてくれたり、貯金してるみたいです🤣💓

はじめてのママリ🔰

41歳
5人、犬1匹
1万
600万くらい
ボーナス小遣い最近は1万
私は小遣いなし

旦那のお小遣いには、保険ガソリン昼食散髪外食飲み会代は、入っていません。

毎日弁当、お茶コーヒーは会社からもらう。
散髪は自分で剃っていて、飲み会ないし、友達ともどこにも行きません。

ポン

夫42歳、子供2人、月3万、世帯年収1500万くらい
妻は小遣いなしです

お小遣いは文字通り夫が自由に使うお金で、保険、ガソリン、美容院、飲み会は生活費から出しています。
平日の昼食代はお小遣いから出してもらってます。
酒、タバコ、ギャンブルしない人で、毎月余らせるタイプなので、月末はよく子供達連れてゲーセンでガチャガチャやって楽しんでる感じの人です笑

新米まま🔰

まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません💦みなさんの内訳とても参考になりました😊‼︎ありがとうございました✨