※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共済組合の貸付金利や貸付制度について、詳細を教えていただける方いますか?国家公務員共済組合の情報も含めて教えてください。

共済組合からの貸付利率、お分かりの方いらっしゃいますか??
金利を調べているのですが、育休中のため、ネットだけの情報ですと答えが色々で(1.2%や、はたまた4.2%まで😵‍💫)
車の購入なので普通貸付になると思います。
ちなみに国家公務員、◯◯省共済組合です(省庁によって違ったらすみません)

また、財形をやっている場合にも貸付制度があった気がするのですが、こちらは住宅等の購入に限ったものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

省庁によるかは分からないのですが、国土交通省の普通貸付は4.26%です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 1月10日

退会ユーザー

そんなに低くないですよね!
    育休中に猶予あるのは良いですが…💦
    私も借りようとしてやめました😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後冊子が見つかって同じ利率で、カーローンが1.94%だったので比較にもならない感じでした😇
    どうやら地方公務員の方だと1.32%?とお安かったみたいです
    甘い話はそうそうないですね😅

• 1月11日
はじめてのママリ

国交省の普通貸付4.26%なのですね💦公務員の貸付は安いと書いてあったりするのですが、組合によるのですかね😂
参考になりました、ありがとうございます❣️