※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に普段ラクしていると思われてそうで嫌です。見れなかったテレビを…

旦那に普段ラクしていると思われてそうで嫌です。
見れなかったテレビを録画したら昼間テレビ見る時間あっていいなーとかそう言うことをたまに言われます。
中々見る時間ないですけどね。
旦那が帰ってくるまでに当たり前ですが、掃除洗濯。
犬の散歩、子供にごはん3食、子供のお風呂、夕食の準備、お弁当作り、私もお風呂に入ってます。
子供の前で携帯はあまり触らないようにしているし、テレビもじっくりとなんて見れません。

悪阻中たまに旦那にご飯作ってもらっていましたが、やった気になって満足されるし、やっと休みになったらご飯つくらなきゃいけないしと嫌味を言われるので家事をやらせたくありません。
最近妊娠のせいかトイレも近く夜中5〜6回起きぐっすり眠れず寝れたと思ったら朝からお弁当をつくりはじめ。。
休みの日はゆっくりしたいなーといっても俺なんて仕事で朝の3時半に起きるときあるしとか言われて、、
確かに疲れるのは分かるけど私が疲れていないような言い方に聞こえて腹が立ちます。
大変さ?忙しさ?を少しでもわかってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

お子さん10ヶ月で、さらに妊婦さんで、家事育児きちんとされてて、疲れないわけがないですよね、、、💦

私なら、お腹痛いとか張ってるとか大袈裟に言って、しんどいふりしますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも働いてるままさんからしたらどうってことないかもしれませんが😂頑張らなきゃですね😂

しんどいふりいいですね!笑
    さっそく明日から実践します😊

• 1月9日

退会ユーザー

私子供保育園入れて働いてますが働いてる方が楽な時もありますよ、、、。妊婦ではないです。
    働いてると、自由にトイレいけるし、子供の昼ごはん作らなくていいし、昼休憩もあるし、、、。家にいて子供見てる方がよっぽど大変だなっていつも思います!ましてや妊婦さんだなんて( ; ; )

私は妊娠中はよく「しんどい」って言ってました!!笑

• 1月9日

なんで奥さんにマウント取るんですかね😨
どう見ても旦那さんの方がやること少ないと思いますけど…
私はよくホワイトボードに
そうじき・洗濯・お風呂・排水口掃除
とかその日やることめちゃ多いふうに書いてます笑
やり終えても帰ってくるまで消しません笑
育児しながらこんなにやってたから髪の毛落ちてないんだね…って言われたので良かったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家に帰ってきてだらだらソファでゲームしてお風呂も1時間ぐらいゆっくり入ってて羨ましいです。仕事で疲れたと言って帰ってくるのも最近ムカつきます笑
    ホワイトボードに書くのいいですね!
    さっそく明日から真似させてもらいます🤣

• 1月9日
ママリ

ご主人が完全に1人で、1日中お子さんを見てくれる日はありますか?

うちの主人もママリさんのご主人と同じで、1人目の産休・育休期間中「いいよなぺちぱはむすめちゃんとずっと一緒に家にいられてうんたらかんたら」とか「俺なんて仕事があるからうんたらかんたら」といったことを良く言ってました🙃🔪

頭に来たので半ば無理矢理ですが、わたしが普段やっていることを全て主人にこなしてもらったところ、そういったことを言わなくなりました。
わたしは器が小さいので主人に何か言われるたび「子供見ながらあれこれやって大変なんだよ!💢」と大変さアピールをやり返していましたが、結局アピールより1回経験してもらった方が早かったです😂💔

メル

めっちゃ腹立ちますね!!
赤ちゃんと過ごすことがどれだけ大変か💦and家事and妊婦さんですしね💦
こっちは24時間365日無給の無休だわ!!って言ってやりたいです。

旦那はたまに娘見てくれてる時によく、これなら仕事してる方が楽だわって言います笑
私が4月に仕事復帰したら、育児と家事も半分こにしてくれるんだよね?って聞いたら、出来ません(((;╥﹏╥;)))お願いしますって言ってました。それだけ大変ってわかってくれてるから、わたしも旦那に育児は求めませんが💦
もし、そんな言い方されたら、2.3日寝込んだフリして育児と家事全部ってもらいます。

働いてるから偉いと思ってるなら、旦那大きな勘違いですよー!!ママリさんが家のこと子どものことしてくれてるから、働く事だけでやってけてるんです!それを忘れたらいかんです!!