※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供がこどもちゃれんじぷちを受講し、発達が遅れていたため退会したが、最近内容を理解し遊べるようになった。ぽけっとを1年遅れで受講したいが可能か知りたい。一つ下の学年のコースを受ける方法を教えてください。

こどもちゃれんじぷちまで子供が受講していたのですが、発達がゆっくりの子だったため、おもちゃ等の教材が使いこなせず溜まっていく一方だったため、ぽけっとの1回目まで受講し、一旦退会しました。
しかし、最近になり息子がやっとぷちの内容を理解しておもちゃで遊べるようになりました。
しまじろうのことも好きなので、楽しんで遊んでいます。
年齢的には2018年生まれなので今ぽけっとなのですが、定型発達の子ではないのでこの4月から1年遅れでぽけっとを受講したいのですが、そういう形で再入会できるかわかる方みえますか?

一人っ子で下の子もいないため、下の子の名前で、、、とかもできません。

一つ下の学年のコースを受けるにはどうしたらいいですか?
わかる方ぜひ教えてください。

コメント

momoko

前に問い合わせたことがありますが、実際の学年より上でも下でも、なんなら二学年同時受講もできるみたいですよ😊
ベネッセは結構、臨機応変に対応してくれますよね✨

• ママリン

ママリン

上でも下でも2学年分など、その子その子のペースに合わせて上げることができるのですね!
    早速明日、申し込んでみようと思います!

• 1月10日
りんご

できるそうですよ!でも、ぷちは一通りあるのですよね?来年度ポケットとをということでしょうか?娘が自閉症スペクトラムですが療育一緒のお友達がそうしていました。私がおもちゃが増えるのが嫌だったのでこどもちゃれんじはしていませんが、すごく臨機応変にしてくれるようですよ。上の方がおっしゃるように2学年分取る事も可能ですし、途中で追いついて来て1学年飛ばす事も可能だったと思います。

• ママリン

ママリン

そうです。ぷちは4月から翌年3月までの1学年分はそろっています。
    うちの息子も自閉傾向があり、療育通っています。
    しまじろう自体が大好きなので、次は一学年分レベルを下げて4月から再度受講してみます。
    結構柔軟に対応してくださるのですね。
    聞けてよかったです。
    ありがとうございます。

• 1月10日