※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを拒否する。混合育児で、母乳の後にミルクを飲まない。順番が気になり、体重が心配。同じ経験の方いますか?混合育児が難しい…

2ヶ月になる娘がいます。
混合で育ててます。

先日も質問したのですが、急にミルクを拒否するようになりました⤵
母乳が足りてるんだろうから大丈夫という返信を頂き母乳を欲しがるだけあげてます。
母乳の後のミルクを飲まないので、夜寝るときや夜中はまとまって寝るため、ミルクをあげてます。先にミルクをあげると飲むんです…😅
こういう風(順番がバラバラ)に飲ませていいのかぁと不安になるんですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?体重が順調であれば問題ないですか??
ホントに混合は難しい…😞

コメント

deleted user

私も混合で育てていますが、順番がバラバラになったことがありました。
母乳を拒否されました😭
ミルクだったら飲むので、ミルクをあげて母乳をあげるけど…拒否!、またミルク→母乳…と言った感じで娘が飲んでくれるように「ミルクだよー」と誤魔化しながらあげてました😅笑
しばらくすると母乳拒否もおさまっていつも通りの順番に落ち着きました。
そのときは体重が順調だったら気にしなくていいのかな、と思っていました!
あまり考え過ぎても自分が疲れてしまうだけだったので💦
参考にならない返信で申し訳ないです。。(´・ε・̥ˋ๑)

  • うさこママ

    うさこママ

    返信ありがとうございます😌✨

    拒否は辛くて意味不明ですよね⤵😣でもおさまってよかったですね😄
    私もおさまればいいのですが😅

    体重だけ気にかけてあとはぐずることもないし機嫌もいいので、私もあまり考えすぎないようにします🎶

    • 10月24日