※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が長いのに子宮口が開いている方はいますか?切迫や早産になった経験がある方、教えてください。子宮頸管が4センチ以上あるので大丈夫と言われました。

子宮頸管は長いのに子宮口が開いてる、開いてたって方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、切迫や早産などになったか聞きたいです🙇‍♀️

だんだん下がって来てて子宮口がちょっと開いてると言われたのですが、子宮頸管が4センチ以上あるから大丈夫と言われました。

コメント

ままり

私は子宮口開きかけで入院になりましたよー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦💦
    何週で入院でしたか🥲子宮頸管も短かったですか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

32週おわりの検診でいきなりでした😫💦頸管はそこまで短くないけど陣痛並みにお腹が張ってるし子宮口開きかけてるからと入院になりました😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今私32週です😦
    自覚症状はありましたか😭??

• 1月10日
  • ままり

ままり

全くなくて、というか張りがわからなくて笑
    「ほんとにわからなかったの?なんで?」みたいに言われました笑
    私は内診で「あれ、子宮口開きかけてる、NSTやってみようか」って言われて、NSTして、「これ陣痛きかけてるなー」となり、入院でした。
    慎重派で有名な先生で、個人病院で、nicuがなかったのもあり入院になったんだと思います😫

はっきり覚えてないけど、頸管は4センチもなかったです!
    なので、医師が言うなら大丈夫なんだと思いますよ!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りわからなかったんですね😨初めてだと確かに、みんなこんなもんかなーとか思ってわかんないですよね😂

私元々頸管が長いのか、まだ45mm以上もあるのでそれもあるかもしれないです🤤

• 1月10日