※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。体重5.5キロで1日6回ミルクを飲んでいますが、飲む量が安定しないようです。ミルクや哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。

ミルクについて…
年末年始、肥厚性幽門狭窄症(胃の出口がせまくなる病気)で初めての入院&手術をしました。今生後2ヶ月と20日なんですが、1回140ミリ飲むのに、30分かかる時があります。140ミリ飲まない時もあります。夜中だと100ミリぐらいの時も。1日6回ミルク与えてるんですが、もっと飲んでほしいんですが、どうすれば、いいでしょうか?
ミルクはほほえみ。哺乳瓶は母乳実感Mサイズ。
体重は5.5キロです。手術をしてくれた先生はもっと飲んでもいいんやけどなぁ。と言われました💦
ミルクを変えてみたほうがいいんでしょうか?
それとも、哺乳瓶?
みなさんの返答お待ちしております。よろしくお願いします!

コメント

R

吸う力は強いですか?
一度哺乳瓶の乳首をワンサイズあげてみてもいいのではと思います😊

• サリー🔰

サリー🔰

コメントありがとうございます✴️最初は強いんですが、だんだんと疲れてきて、弱くなってきます💦
    乳首のサイズ次はLサイズになるんですが、早すぎませんかね?

• 1月9日
  • R

R

私の考え方にはなりますが、
    試してみて溺れてもあとで使うし
    ためして見るのもありかなと思います😊

• 1月9日
  • サリー🔰

サリー🔰

ありがとうございます!たしかに!後で使えますもんね!さっそく購入して、試してみます🙂

• 1月10日