※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。お風呂の時、一緒に入るようになったけど生理が再開して困っています。同じような状況の方、どうしていますか?


こんにちは。
よろしければ教えてください‼
生後5ヶ月の男の子のママです。
お風呂の時なんですが、水道代を
ケチって3ヶ月までは、頑張って
沐浴で入れていました。
主人は、毎日帰りが遅いので私が
入れています。
でも、さすがに腱鞘炎などになり、
沐浴がきつく、4ヶ月頃から浴槽に
お湯をためて、一緒に入るようになりました。
しかし、生理が再開してしまいました(>_<)
一緒に浴槽に浸かれないんですが、
みなさんどうされてますか?

コメント

すい。

夏場はシャワーで済ませるの有りだと思いますが、最近寒くなりましたもんね💦
お子さんだけは、スイマーバで湯船で遊ばせてみたらいかがですか?
お母さんは湯船に入れなくても、お子さんはしっかり温まれると思います♨️

  • みーや

    みーや


    返信ありがとうございます。
    スイマーバよく聞きますが
    まだ持っていなくて……
    すい。さんはスイマーバを
    使ってるんですか?

    • 10月24日
  • すい。

    すい。

    スイマーバは、首が座った頃から使っています!
    自分で浴槽を蹴って方向転換したり、上手に泳いでかわいいですよ💕

    • 10月24日
  • すい。

    すい。

    ごめんなさい、間違えてこの返信ではないところにコメント書いてしまいました💦

    • 10月24日
  • みーや

    みーや


    キャー❤
    お子さんかわいいです‼☺

    うちの子オデブちゃんなんで、
    首が入るかな?笑
    スイマーバ可愛すぎるので
    購入検討します(*´ω`*)

    • 10月24日
  • すい。

    すい。

    11キロぐらいまで使えるみたいだから、結構長く楽しめそうですよ🎵
    ベルトでサイズ調整もできたと思います!
    泳いでる姿、ほんとかわいいのでオススメです😊

    • 10月24日
  • みーや

    みーや


    11キロ……。
    うちの子すでに4ヶ月で8キロ超えてます‼笑
    産まれたとき2854㌘だったのに
    すくすく育ってくれて、伸長、手足、
    共にでかいです‼
    バンボも買ってもらったはいいですが、
    足入らず……笑
    でもベルト調整できるなら大丈夫ですかね?
    親バカながらスイマーバで浮かぶ
    息子を見たらニヤニヤしてしまいそうです❤

    • 10月24日
翼を下さい⭐️

うちはシャワー一家なので全く浴槽にお湯は溜めません!
息子はもうすぐ9か月ですが、一度も浴槽に入ったことがなくベビーバスにお湯を溜めてバスマットの上で体を洗って手桶でベビーバスのお湯で泡を流して仕上げにシャワー、私が着替えている間は、たらいに溜めたお湯の中で待っていてもらってます。

  • みーや

    みーや


    返信ありがとうございます。
    お湯をためないんですね。
    水道代的にできればそうしたいです……笑
    たらいに溜めて待たせとくのは
    いいですね‼
    腰がすわったらやってみようと
    思います✨

    • 10月24日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    たまには浴槽にお湯を溜めたいんですけど、義両親と同居で外人なのでお湯を溜める習慣がないらしいので合わせてます!
    冬はめっちゃ寒いです〜
    よく妊娠中も乗り切ったなぁって思います😅

    ぜひ腰がすわったらやってみて下さい☺️

    • 10月24日
  • みーや

    みーや


    義両親は海外の方なんですね!
    やはり習慣の違いがあると大変ですね(>_<)
    これからもっと寒くなるので
    風邪ひかないようにお互い気を付けましょう☆

    しかし、私も実家以外ではケチって
    真冬でももっぱらシャワーです!笑
    私の場合、
    妊娠中は何故かお湯に浸かると
    苦しかったのでシャワー様様でした☺
    腰すわったらやらせてもらいます♪

    • 10月24日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    はい、旦那もです。
    ほんとですよね〜今くらいで寒い寒い言ってたらダメですよね??
    頑張ります!!
    私も息子も風邪のひき始めです。
    最近鼻水を垂らした赤ちゃんをよく見かけます。風邪が流行っていますね〜

    うちの実家もだいたいシャワーでしたよ(笑)
    まだ暖房機能が付いていたのでそこまで寒くはなかったです。
    妊婦の時は、出産2週間前に旦那がインフルにかかり実家に逃げた時に浴槽にお湯を溜めて入りました✨
    滅多に入れないせいか気持ち良かったです♡
    岩盤浴も妊娠してから行ってないし、温まりたいです♡
    お互い頑張りましょう😳

    • 10月24日
  • みーや

    みーや


    これからまだまだ寒くなるので
    インフルにビビってますが、
    冬好きなんで楽しみでもあります。
    今年は行けないですがイルミネーションも
    行きたいです~☺
    たまにお湯に浸かるといいですよね!
    今は息子となので、ゆっくりは入れないですが
    温泉いきたいです!
    岩盤浴もいいですね~‼
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月24日
まーちゃん推し💚

シャワーで洗ってあげて、ベビーバスにお湯をためてお子さんだけお湯に浸からせてはどうでしょう?(๑ ˙˘˙)/

  • みーや

    みーや


    返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    私もそれしか思いつかず、やってみたんですが
    腰をやられてしまいました(>_<)

    • 10月24日
すい。

温泉っぽく、頭にタオルのせてみました笑

タムラー

こんにちは!

私も子ども産む度に腱鞘炎なって大変でした~!
湿布も妊娠&授乳中はあまり良くないとか聞くし、なかなか治らないし、辛いですよね。
ご自愛ください。
上の子達の時は、上の方と同じようにスイマーバ使ってました。

この商品、首から外れて赤ちゃんが溺れるなどの事故が報告されていますが、説明書通り使うと大丈夫だし、目を離さなければ安全なので、私はおすすめです!

今は、夫も不在がちで3人を一人で入れなきゃならないので、お風呂が狭くスイマーバが使えず、大変です…

  • みーや

    みーや


    返信ありがとうございます。
    腱鞘炎辛いですよね。
    私は手首と親指のつけねをやられてしまいました‼
    病院では腱鞘炎だね。で終わって
    特に何ももらえませんでした。
    湿布など貼るものなんですか?

    やはりスイマーバよさそうですね☆
    3人をタムラーさんおひとりで
    入れられてるのですね。
    大変ですね(>_<)
    腱鞘炎が悪化しませんように。
    タムラーさんもご自愛ください。

    • 10月24日