※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に茶おりや出血した経験がありますか?原因不明で安静が必要と言われました。同様の経験をした方、その後どうでしたか?体質の可能性も考えられます。

安定期入ってから茶おりや出血した方いますか?
今日、昼頃トイレに行ったら下着に茶おりがついたいました。
もう止まっていたのですが、念のため夕方に診てもらいました。
原因は不明。
できれば安静にとのことでした。

夜、トイレに行くと少量の茶おりがペーパーについていました。

同じような経験をした方いますか?
その後いかがですか?


ちなみに、妊娠初期も生理と間違うくらい出血しました。
体質でしょうか?💦
一人目はなかったのですが😥


よろしくお願いします✨

コメント

しーちゃん

私も安定期に入る頃に同じく茶おりがありました!
が、原因は不明でした😢
安静に、と言われましたが仕事をしていたので、そこまで安静にもできず💦
結局その後も何度か茶オリがでたりしましたが、
34wあたりにがっつり出血して(生理1日目くらい🩸)
切迫早産と診断され入院しました。。
同じく1人目の時は未経験のことでした…!
びっくりしますよね、茶オリや出血が出てしまうと😭
不安になったらすぐに診察してもらって、安心材料にしていました🙆‍♀️

Iku

私も安定期入ってから出血してます🥲

20w頃からピンクのオリモノだったり
生理の終わりかけくらい出たり
出ては止まり、を繰り返してます
今もそんな感じです😓

数回出血した際に受診してますが
原因不明とのことで
大人しく過ごすしかないね、と言われてます
(かかりつけのクリニックの先生も、休日診療で受診した総合病院の先生も原因わからないようです🥲)

私も1人目は初期からずっと出血はなかったですが
今回は初期にも1度出血ありました

胎動はしっかりと感じるので良いのですが、不安ですよね😔

ねこ

私も安定期入ってすぐぐらいに出血しました。
けどすぐに病院に行くことができず、2週間後の検診で出血した事を伝えました!
先生曰く、今は出血してないし切迫気味でもないし大丈夫!とのことで帰ってきました😂
あの1回きりの出血で今もなにもなく元気に育ってます 笑

ままり

1人目のとき、22週で真っ赤な出血があり、薬を飲んで、2週間安静にするように言われました。家事ぐらいはいいけど、仕事は休んでねって感じでした。
一度で止まりましたが、原因は分かりませんでした。
その後は出産まで問題なく、過ごしました😊

deleted user

安定期頃に出血をして塊まで出てきて流産を覚悟で病院に行くと特に異常は無かったです🥲

一応、切迫流産と診断されて薬を貰って1週間の自宅安静でした。

ママリ

皆さんありがとうございます。結構あるんですね。
安静に過ごしたいと思います💦