※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりをやめさせたいタイミングと方法について教えてください。1歳過ぎて歯が生えているので出っ歯になりたくないです。

質問ばっかりしてますが、教えてください。
いま断乳中なんですが、娘の指しゃぶりもそろそろやめさせたいと思ってます(-_-)
指しゃぶりのやめさせ方とタイミング教えてください。1歳過ぎて歯が生えてるので出っ歯にはさせたくなくてT_T

コメント

ぽち

今5才の息子はまだ眠い時だけ(家でのみ)指しゃぶりしますよ笑
歯も乳歯は全て生えましたがまったく出っ歯ではありませんし歯列に問題はありませんよ^ ^
年齢を重ねると指しゃぶりが恥ずかしい事だと分かってくるのでそのうちやめるだろうと思って何も言わずほっといてます
実際友達の前や家の外では恥ずかしいみたいで指しゃぶりはしなくなりました
なので無理に辞めさせなくても大丈夫じゃないですかね^ ^

• しらすくん

しらすくん

指しゃぶりが落ち着くのは分かるのですが、頻繁でたこも気になりますし、寝ている間はずっとしゃぶっていますT_T
    やはりできればやめさせたいです!良い方法がないか模索中です!

• 10月25日