※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲むのが下手で、離乳食も食べずらいです。スパウトマグを試してみようかと思っています。オススメがあれば教えてください。

哺乳瓶で飲むのが下手で…
離乳食もパクッとゴックンしてくれず🥲

スパウトマグ?を買って試してみようかと思うのですが
どうでしょうか?

オススメがあれば、教えて頂きたいです

コメント

ミニー

離乳食はまだ口に入れるのを慣れる時期なので
ゴックンしなくても大丈夫ですよ🙆✨

完母でしょうか?
息子は完母で哺乳瓶に慣れておらず、哺乳瓶はむせるこぼす吐くのオンパレードでした。離乳食時にスパウトマグも用意してましたが、ほぼ哺乳瓶の乳首なので飲み方は下手でしたね😢
同時期にストローとコップを試してみましたがそちらの方が上手かったので、スパウトはすぐ使わなくなりました💦
全て試せるように上だけ付け替えたらスパウトストローコップになるようなやつおすすめですよ😊うちはマグマグコロン使ってます✨

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

教えてくださってありがとうございます‼️
    スパウトマグ買いに行こうと思ってたのですが、そう教えてくださったのでスパウト、ストロー、コップとステップアップセットみたいなものを買いました‼️
    結局どれも使いこなせてはいませんが💦ストローはいつから使いこなせてたんですか?🥺練習あるのみでしょうか💦

ちなみに完母でした!最近頑張って哺乳瓶やってますが、、たまに少し飲んでくれる程度です😞

• 1月11日

退会ユーザー

結局は全て練習あるのみですね😢💦
    全て同じ下手さならコップのみは1番早く飲めると小児歯科的にも良いらしいですね🤔でも、いずれは全て使いこなせるようになるのでお母さんのこれがまだマシかな〜と思うものを使って良いと思いますよ!
    ストローは本格的に移行したのは6ヶ月くらいですね。スパウトになれる気配がなく、原因が下向いて飲む癖があるのでどうやってもスパウトだと中身飲めてなくて😂ストローも8ヶ月になってようやくこぼさないようになりました💦未だにむせますが・・・。どれも忍耐ですね😅
    コップは最初からコップが難しそうならスプーンやおちょこであげてみるといいです✨それでごくごく飲めるならコップも練習したらあっという間なのでコップ練習からでもいいですね。
    あとは外出を考えた時にストローだと市販のパックのお茶やジュースを1人で勝手に飲んでもらえるのですごく楽です😂マグじゃない普通のコップだと上手に飲めても溢すので介助は必要です🙄💦

普段完母ならスパウト飲めるようになればミルクもそちらであげられるので、それはメリットです🤔飲む容器を統一できて、洗いやすくて便利です。
    お子さんに合うのが見つかると良いですね😊✨

• 1月12日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

たくさん教えてくれてありがとうございます‼️
    ローテーションでストローとコップの練習させてみようかなぁと思いました!
    経験談も含め勉強になりました✨ありがとうございます❤️

• 1月12日