※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
妊娠・出産

NSTを受けてお腹が張る方への対処法について質問です。皆さんはどうしていましたか?

切迫早産で入院してた方でNSTをやるとお腹めっちゃ張る方いませんか?
張らないようにとか考えてたら凄い張っちゃってストレスで😞最近は寝るようにしてるのですが皆さんどうしてましたか?

コメント

💜R.A💜

敢えて,張るよねー😂みたいな感じはどうですか?
緊張しちゃいますよね,わたしも2人とも切迫で張って,軽く陣痛きてるよって言われちゃいました😅😅😅笑

• きゅうり

きゅうり

私も入院する日の緊張してNST軽く陣痛来てて仲良い助産師さんには緊張するとはゆってあるんですが他の人には言ってないのでめっちゃ張ってるねとか言われます😂

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

わかりますよ,同じ体勢でも張りませんか😓?
    毎回ヒヤヒヤものでストレスにもなりますよね🥲🥲🥲💦

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

張ります!!平気で忘れられて40分とか1時間つけられた時はほんと無駄に張ります😂

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

同じです,おいおい寝てられないですよね😣
    産まれちゃうかと思っちゃってました😢

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですよね…寝ててあまり張らないならそこにお昼寝全集中してます😂😂

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

もう少しで会えますね🥺💓
    お昼寝全集中は,できませんでした💦
    後は携帯見たりしても張ったり,ほんとに妊娠って大変ですよね😣😣😣💦

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

もう少しです☺️!
    そうなんですよね携帯の光がダメなのかめっちゃ張っちゃって😭まだ出てきて欲しくないけど1人の体になりたいです(笑)

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

笑笑 
    後少しが長いんですよね🥲💦
    私もそう思ってましたが,産まれたら産まれたで……😂😂😂笑

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

そーなんです…この2週間が長いです😭産まれたら大変すぎてきっと文句いいますね😂(笑)

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

はい🤣
    私も安静解除になった日は,動きまくりましたが結局2人目は,39週まで出てきませんでした😣笑
    1人目は,安静解除前に破水してしまい,促進剤でした😭😭

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

そうだったんですね!!私も1人目は39週で破水して促進剤でした!2ヶ月入院したのに…って感じでした(笑)

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんと拍子抜けってこう言うことを言うんですね😂😂💦
    しかも出産する時体力が落ちて,うまくいきめなかったです😅
    ちょこさんもそうでしたか??

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

ほんとそれです!(笑)わかります!切迫早産で退院した日から筋肉痛やばくて幸い陣痛の間隔が長くて1回のいきむタイミングで2回いきめちゃうという奇跡が起きたので大丈夫でしたが終わったあと股関節おかしくして激痛で歩けなくなりタンカーに無理やり正座で乗り部屋まで運ばれました😂😂

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

2回で産まれたなんて🥺🥺🥺
    親孝行なお子さん💓
    筋肉痛,切開したとこほんとにやばかった😣💦
    ちょんさんも今からソワソワですね🥺❤️

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

わかります!切開を縫うのが1番痛かったです…(笑)
    めっちゃソワソワです!明日点滴抜いて出てこない事を祈ります🙏あと2週間はいて欲しいです

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ですね😭💓
    元気な赤ちゃん産んでください🥰💓

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

ありがとうございます💖

• 1月9日
まー( ゚∀゚)ー*

2ヶ月入院してました(^-^;

とりあえず、横向きでねてました。最近は寝るようにしてるとは、NSTのときの話ですか?切迫入院なら、常に寝てません?

私も、張ったらまた張り止めがあげられる😭とおもったら張りまくりでした。

• きゅうり

きゅうり

NSTの時の話です!NSTの最中に寝る話です!
    やっぱり気にしたら張っちゃいますよね😭

• 1月9日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

あ、寝落ちのことですね(*^^*)。
    グラフを凝視してたら、60の張りが1時間に6回とかで、もうだめだーってなりました(^-^;。気になりますよね。

マグセントまでいかなかっただけましなのかとおもってます。

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

わかります!はい、退院出来ない終わった~って😂
    私もまだ1人目も2人目も2A以上行ったことないのでマシなのかな?と思ってます!マグセントは副作用凄いって聞いたことあります😳

• 1月9日

まー( ゚∀゚)ー*

そうです、退院するきもだんだんなくなりました(>_<)。

うちは2A19でした(38)が、マックス120?かなとおもうので、ましなんだろなーとおもいました。打てる血管がなくなるのがつらいですね。

お二人とも切迫ですか。
    体質なんですかね(>_<)
    シロッカー勧められましたか?

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

確かに長い期間入院してると諦めて来ますよね…1人目の時私も2ヶ月入院してたのでわかります😂血管なくなりますよね!前のやつ残ってるねって言われました!(笑)
    多分体質なのかなと思います!子宮頸管無力症ではないので勧められてないです!

• 1月9日

まー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。
    はい…退院してもまた入院準備するのめんどくさいし。いっか、ってなりました(笑)。
    血管は貴重ですね。血管がとれなくて五人くらいに五回さされたときは、もういや。となりました。そのとき一旦すべての針を外してもらって、伸びしたときは幸せでした。直ぐに刺されましたけど(笑)

私は二人目できたら勧められてるので、もしかしたら無力症なのかもです(>_<)。頑張ります。
    あと二週。正産期まで頑張って、出産がんばってくださいね✨✨

• 1月9日
  • きゅうり

きゅうり

分かります!全て旦那に任せました(笑)
    それはつらいです😭今絶賛血管痛で根元から血出てます(笑)さっきいじられて余計悪化して明日取るから耐えてます(笑)幸せですよね!あの取った時のスタスタ歩ける感😂そうなんですね!ありがとうございます💖

• 1月9日
moon

1人目の時に切迫早産で入院してて…普通の時は張らないのにNSTの時だけやたら張ってました🤣
私の場合、子宮頸管には問題無かったので張らなければ退院なのに…NSTの時だけやたら張るので臨月まで入院でした😂
助産師さんはもうこれだけ張ってても子宮頸管問題無いし退院でいいのにねって言ってくれてましたが先生が許可せずでした😅
NST中は私もうとうと寝てました🤣もうそれしかないなと😂

• きゅうり

きゅうり

それは辛かったですね😭明日点滴取るのでNSTが恐怖だなって思いまして🥺
    寝ないと張っちゃいますよね!今日朝昼と寝て張らなくて夜起きてたらめっちゃ張っちゃって途中寝落ちしたら収まってました(笑)

• 1月9日
もふもふ

私もNSTの時は、やたらと張ってました!完全にストレスが原因ですね!だって、37週に入って安静解除になったら、お腹の張り落ち着きましたもん😂
とりあえず、スマホ見て気をそらしてましたが、本格的な陣痛につながらない限りはまだ大丈夫なんだろうなと思ってました😅

• きゅうり

きゅうり

ノンストレスじゃなくて完璧ストレステストですよね…😂
    スマホ見てても音で気になって張っちゃいます(笑)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

一人目の時切迫で入院してて、その時頻繁に貼ってたんですけど、nstしてる時はジェル?が冷たいってのもあってすごいはってました😂

• きゅうり

きゅうり

ジェル冷たいですよね!!同じ体制で30分って言うのもダメでした😞😞(笑)

• 1月9日
はち🐶

いざつけるとやたら張りますよね🤣
私も切迫で入院中、ドキドキしちゃって毎回張ってました😭
でも、途中から横向きの体勢でずっと赤ちゃんの胎動と心拍とこのグラフ見てました✨そしたら緊張がなくなって張りがなくなりました😆

• きゅうり

きゅうり

逆にですか!?😳1人目の時も入院してたのにこんな張ったっけ?って感じで…横向いてもずっとその向きだと張るし胎動で張るし見てると緊張しちゃうしで散々です😂(笑)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

NST中張ってました😅緊張すると尚更張ってしまい、グラフ見てまた張ってる…とさらにストレスでした😓
リトドリン+マグセント使っていても張ってました💧

• きゅうり

きゅうり

やっぱり張りますよね😭分かりますほんと悪循環で😅(笑)

• 1月9日