※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在妊娠7ヶ月で産休に入る予定。現職は子育て環境が不十分。産後の仕事探しに不安あり。土日祝休みで長期休暇が取れる仕事を探しており、どんな資格が必要か悩んでいます。

今、妊娠7ヶ月で来月から有給消化からの
産育休にそのまま入りますが今の職場は
子供が産まれると働ける環境にありません。
仮に保育園に預けられても
8時から出勤して定時の17時に帰っても
給料は安い。17時から車で家まで帰ってると
帰宅ラッシュに巻き込まれるので18時半で
1時間半かかります…
元々仕事を探しつつ妊活してましたが
仕事を転職する前に妊娠したので
産育休だけとる事にしました!

今年の4月に産まれる第1子が
1歳になるまでにお仕事を決めようと
思っていますが
保育園の決定、資格の取得
色んなことが頭をよぎります🥲

なるべく土日祝休みの
長期連休とかお盆年末休みがある仕事をと
思っていますが、
何の資格がオススメですか?

コメント

モカ

在宅ワークとかが良さそうですね!
土日祝は休みですし🤔

みけねこ・ω・ミ🎀

土日休み、長期連休、お盆年末休みがあるのは公務員かな?と思いました。
おすすめはしませんが公務員の中でも教員は長期休みを取りやすいです🤣
だから教員免許ですかね🐻
都心だとどこも不足しているので二種免でもすぐに採用される率が高いです笑