※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで食欲がなく、痩せてきた。血圧も落ち着いてきているが、どのくらい痩せても大丈夫か心配。

妊娠初期のつわり中、痩せた方、どのくらい痩せましたか?

わたしは、あんまり吐かないんですが、常に倦怠感と気持ち悪いので、あんまり食事とれません。

取れるときは取れるからサラダやおにぎり食べます。

でも普段より全然食べれてないので痩せてきました。

初期から血圧高めで、痩せてきたことで血圧も落ち着いてきてラッキーとさえ思ってますが、

実際どのくらい減っても大丈夫なのか、と心配になりました。

コメント

ママリ

私はもともと太っていたので、8キロ痩せましたが全然大丈夫と言われました😂

• たかこ

たかこ

8キロ!大変でしたね💦わたしBMI22くらいです。今2キロ減りました〜減ったらちょっとラッキーと思ったりします😅

• 1月9日
みみみ̯ꪔ̤̮

悪阻で8キロ痩せましたが安定期の今で5キロ戻りましたU 'ᴗ' U

• たかこ

たかこ

皆さんすごい痩せてますね💦

• 1月9日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

1日に棒の沢山入ってるスナックパン2本の日や、梨4分の1しか食べれなかったり、絶食5日間もしました…ᯅ̈でも赤ちゃん元気です👶

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

大変でしたね😭でも赤ちゃんは育つのですね!初期は大丈夫といいますもんね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月9日
星

2人とも6.5キロでした

• たかこ

たかこ

それから増えましたか??

• 1月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

普通体型でしたが、7,5痩せました。
入院すすめられましたが、医療保険手続き中だったため、外来で点滴しました(笑)。
お陰さまで切迫入院直前に保険にはいり、帝王切開、切迫入院でかなり保険がおりましたが(>_<)
もう二度とつわり経験したくないですね。

• たかこ

たかこ

やっぱりそんだけ痩せると入院勧められるのですね💦わたしは吐かないんですが、食べる気も起こらない感じで‥無理に食べた方がいいのかな〜とか悩んでしまったりしましたけど、まぁ今度の検診まで様子みます😥
    つわりはもう本当嫌ですね。死ぬのかなと思うほど辛いときあります😅

• 1月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私もはいたのは一度なんです💦 ただ、食べられなくて脱水でケトンがでたので、点滴でした。冬だったので点滴がはいるごとに寒気がしてつらかったです。

いや、ほんと、普通体型からのマイナス7,5でも死ぬかとおもいましたね。いまおもうと死なないでしょうけど、どこまで減るの?でした。こわかったです。
    安定期までワープできるから10万払うって、ずっと旦那と母にいってました(笑)

11週だと、ピークはこえてるでしょうから、あまい炭酸とか、トマトとかフルーツとか、もうなんなら、あめとかでもいいんで、カロリーや糖分のあるものをとれるといいですね😭。
    ドラストにうってるブドウ糖でもいいですよ。安定期はいるまえなら。

• 1月9日
  • たかこ

たかこ

いや、それがこんな初期から血圧高めなので、体重増加にはそもそも気をつけなきゃと思っていたところで、それに加えて、痩せてきたら血圧も落ち着いてきたので、今2キロ痩せたんですけど、どのくらい減ってもいいのかなー、と思ったり😅

• 1月10日

ちー( ゚∀゚)ー*

血圧高めなら、カリウム多いものを安定期にとったらいいですよ(*^^*)いまはむりですよね(>_<)減るのは10キロの人もいますし、もともとの体型とか持病その他によりますね💦

• 1月10日
  • たかこ

たかこ

そうですよね😭今つわりまだありますが、ピーク過ぎたような感じです!血圧も徹底的に塩分制限したら落ち着いてきました!ありがとうございます!

• 1月11日

ちー( ゚∀゚)ー*

安心しました♥️

• 1月11日
あーちゃんママ🧸

痩せ型で当時は40kg無く、
悪阻が酷かったんですが
嘔吐恐怖症で、吐けないけど常に気持ち悪くて水分も食事も受け付けなかったので7kg痩せました😱
妊娠後期までに増えたのは、減った分だけでした(7kg)。。

• たかこ

たかこ

そんなに痩せてたのに7キロも減ったんですか⁉️入院とか勧められましたか?それでも赤ちゃん大丈夫なんですね、良かった😭
    減った分増えたしまだ良かったのですかね✨本当に良かったです❤️

• 1月10日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私は入院させてくれ〜って思ってたんですが全然 勧められませんでした😂
    点滴には何回か通いました!
    産後の方が体重増えまくりで大変です😭笑
    ユリさんも悪阻で辛いかと思いますが、今は食べられる物、飲める物を摂取してくださいね!

私はオロナミンCとウーロン茶ばっかり飲んでました😂
    食べ物は、胡椒せんべい、トマトパスタ、アイス…毎日これでした!
    お身体冷やさないようにお過ごしくださいね☺️

• 1月10日
  • たかこ

たかこ

入院させられないとは、意外と大丈夫なものなのですかね💦本人が希望してるのに辛かったですね😭
    悪阻のピークはだんだん落ち着いてきたように思うので、これから増えすぎないように食べて行きたいと思います😊

• 1月11日
m

1ヶ月で14kg痩せました💦

• たかこ

たかこ

えーーー!?初めて聞きました!!入院とか点滴されました!?赤ちゃんは順調でしたか?

• 1月10日
  • m

m

何も食べれず飲めずでずっと吐血してたら食道が破裂して呼吸困難になり緊急入院しました💦点滴では栄養が足りずカテーテルを挿入しました💦赤ちゃんは元気でしたがもう少し遅ければ私が死んでたのでそうなると必然的に赤ちゃんも亡くなるとこでした、、、💦そっからも入院中1ヶ月何も食べれず2ヶ月何も食べられませんでした😭ちなみにまだ今も悪阻は続いてますがピークを超えたので何度か吐く程度落ち着いてます💭

• 1月10日
  • たかこ

たかこ

た、大変でしたね‥聞いたことないくらいです😭母子共に無事でよかった‥今も続いてるのですね💦まだまだ出産まで時間あるけど、何とか頑張ってほしいです!お話してくださり、ありがとうございます😭

• 1月11日