※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

コンロの排気口カバーを検討しているのですが、添付画像のフラットのタ…

コンロの排気口カバーを検討しているのですが、添付画像のフラットのタイプと斜めのタイプ、どちらが良いでしょうか?

どちらも楽天に掲載しているステンレスの薄型で、
フラットのタイプは、伸縮性で高さ3cmです。
斜めのタイプは、一枚もので高さ5cmです。

フラットはちょい置きも出来て便利かもしれないですが、斜めのタイプは一枚もので手入れがしやすそうなのと、人気のショップのもので迷います。

排気口カバーはどちらがよさそうでしょうか?

コメント

ママリ

斜めの一枚もの使ってます☺️
排気口部分フラットになったところで物を置く事もないかなと思い、手入れと見た目重視で決めました(笑)
一枚ものなので手入れも楽で気に入ってます😊💓

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    コメントいただいて、今日フラットのタイプを注文しました☺️伸縮のスキマを洗うのも手間ですしね😁

• 1月10日
  • あき

あき

間違えました!
    フラットではなく、斜めの一枚ものを注文しました😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

我が家ではグリルを使う時に斜めの物だとパタンと後ろに倒して使えるのでそちらにしました☺️あとは写真のフラットの物だとデコボコの所の汚れが取れにくそうなイメージです💦

• あき

あき

フラットのでこぼこが指紋など目立たずいいかとおもったのですが、確かに汚れつきやすそうですね😱!!気づきませんでした!
    コメントいただいて、今日斜めのタイプを注文しました😊

• 1月10日

伸縮性だと、重なったところの掃除が手間ですかね、、、😅
私なら1枚ものにします✨

• あき

あき

やはり伸縮だと掃除が手間そうなのですね😱
    コメントいただいて、今日斜めのタイプを注文しました😊

• 1月10日