※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で必要な枚数がわからず困っています。お弁当袋、コップ袋、ナフキン、おしぼり、はんかちは何枚必要でしょうか?

幼稚園入園準備をしているのですが
どのくらい必要なのか枚数に困っています。

お弁当袋、コップ袋、ナフキン、おしぼり、はんかち
何枚くらい持っていますか?

コメント

🧸

お弁当袋1枚、コップ袋1枚、ナフキン2枚、
おしぼり1枚、ハンカチ5枚で1セットのを買ったので5枚です💡
うちは夜毎日洗濯するので、洗い替えは用意してないですが…
他の子が間違えて持ち帰った時の事を考えて、2枚ずつ、ハンカチは3〜4枚?くらい用意するといいと思います⭐️

給食袋とナフキンは5セットありますけど、2セットでなんとかなってます。

コップ袋は2つ

夜洗濯してたときは袋類もナフキンも1つでなんとかなってました。

おしぼりは持ってないです😂

ハンカチは3枚あります。

COCORO

お弁当袋 2
コップ袋 2
ナフキン 2
おしぼり 持ってません
ハンカチ 6

洗濯が間に合わなかった場合や
万が一 お友達のバッグに入ってて戻ってくるのに時間がかかる場合もありますので

予備はあったが安心かな?と思いますよ😆

お弁当セット×3
(お弁当袋コップ袋歯ブラシ袋ナフキン)
ハンカチ×10位
(初めは6で販促品とかで増えて言った)
おしぼり×なし
手拭きタオル×6

お弁当セットは2でもいいけど具合悪い時とか洗濯間に合わなくて💧3あるとかなり安心です

姉妹ママ😆

とりあえずは替えがいるから2枚ずつで良いんじゃないですかね?

私は2枚でしたが、徐々にこれが良いとか言い出して、今年長ですが、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットは4、5枚あります🤣
おしぼりはあまり使わないので、2組しかないです😊

ハンカチは10枚以上あります😰
5枚でも多いのかもですが、増えていきました🤣

AS ONE🌈

ナフキンおしぼりは今のところ必要ないのでありません。
コップ袋は2枚、はんかちは4枚1セット(最近キャラの好みが変わり3枚プラスで買いました😂)
お弁当袋は1枚です。(給食なのでほぼ出番ないですが☺️)

コップ袋は1枚でいいかなーと思っていたのですが、歯ブラシ付きのコップを入れるので、入れ方が雑で縫い目が裂けました💦なので2枚あって良かった😮‍💨と思いましたww

ぽん

お弁当袋3(普段給食なので給食用と、週1のお弁当の日は保冷機能付きを持たせてます)
コップ袋2
ナフキン8
おしぼり 不要
ハンカチ8

ナフキンとハンカチは週1でしかアイロンをかけないので1週間分は用意しました。