※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の方がおしゃぶりを使うことについて悩んでいます。出っ歯リスクを減らすために使いたいが、乳頭混乱が心配です。上の子が寝るときだけでも使おうか迷っています。

完母の方おしゃぶり使ってますか?
本当はあまり使いたくないのですが(自分が出っ歯なので少しでも出っ歯リスク減らしたくて😂)ワンオペ寝かしつけのとき泣いてるの可哀想で、上の子が寝るまでだけでも使おうかなと思って買ったのですが、乳頭混乱とか起こさないか心配です💦💦

コメント

星

私もワンオペで頻回授乳で泣くので考えましたが
結局なしで頑張ってます。

課金ちゃん

使いたかったのに、何買ってもちゅぱちゅぱしてくれませんでした😂乳でねーぞ!って怒って余計泣いてました😭

はじめてのママリ

わたしも歯並びリスクが気になるので多用はせず、新生児のときから、最終兵器として使ってます🥲

はじめてのママリ

いざという時の最終兵器にしようと買ったものの、おっぱいには敵わないようで……
何回咥えさせても「ぶぇっ」と吐き出して怒ります😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
オエってして母乳吐いちゃいましたが……
本当に寝なくて最後の最後でおしゃぶりで寝て上の子も寝ることができました…
3時間戦いました😇😇😇😇

うまく使っていきたいと思います!