※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

トイトレ中の子供を土地勘のない場所でばぁばと数時間過ごさせる予定。漏らす覚悟でオムツを使うか、パンツで着替えを持って行くか悩んでいます。高速移動や外出のため親的にはオムツを履かせたいと考えています。

トイトレ中
大人の事情で丸1日オムツはありですか?
漏らされるの覚悟でパンツと着替え沢山持って行った方が本人の為ですか?

土地勘ない場所でばぁばと2人で数時間過ごしてもらう事になりそうです👦🏻🧑‍🦳

みんなで高速に乗って車で都内に行き
旦那、私と下の子(下の子の病院)のペアで用を済ませなければならず
家で待ってるよりみんなで行った方がばぁば的には楽だと言われました🧑‍🦳

年明けからパンツで
毎日1〜2回おしっこ漏らしていたのが
今日初めてお漏らししなかったレベルです💦
うんちはパンツにしてから
3日に1回どかっとトイレでするリズムが出来てるみたいです👦🏻(うんちの失敗はなし)

高速も乗るし、土地勘ないし
親的にはオムツ履かせたい💦💦💦
(昨日新車におしっこ漏らされてパパ激おこでした😂)

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思います😊
うちはそんな感じで出掛ける時はオムツとかやってましたが2ヶ月でトイトレ完了してるので気にしなくても大丈夫ですよ👌

ママ🫧🤍

そういう感じなら紙パンツで全然いいと思います🌟
我が家も下の子が最近寝る時以外は布パンツになりましたが、それまではお出かけの時は紙パンツ一択でした😁
トイトレやり始めたから絶対布パンツに!だとしんどいので臨機応変で大丈夫ですよ😌✨

ママリ

ありだと思います!
でも一応、おしっこ大丈夫?とか
トイレに行ける時間は誘導したりするだけでも
全然違うかなって思います☺️

ぷらっぐ

うちは家にいる時と幼稚園だけでトイトレして、他の習い事や休日のお出かけなど外ではずっとオムツでしたが、うんちは3歳なる前に、おしっこは3歳半で出来るようになりましたよ☺️

らるらりら

おむつの方が快適ってきづいてほしくないのなら(笑)、パンツの上から重ねてオムツ履かせると不快感そのままに漏れる心配もなくおすすめですよ!😂
言い回しがうまくなくわかりづらかったらすみません…

まめ

その状態なら1日オムツの方がいいと思います💦
うちは保育園行ってる時は1日寝るまでパンツで過ごせるけど休日はオムツ履かせてますがトイトレに全く支障ないですよ。
トイレ行きたくて焦ったり漏らして怒られたりする方が可哀想です😭

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました。
オムツで行こうと思います👦🏻✨
助かりました💦