※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

死にたい気持ちが消えず、疲れてしまった女性がいます。子供の成長は見たいが、未来に不安を感じています。結婚も辛く、全てをリセットしたいと思っています。

死にたいまま生きていていいのでしょうか?

消えたいいなくなりたいっていう感情は半年前からどうしても消えなくて、、
波があるのですが、その気持ちが強い日と、なんとなくぼんやりと考えてしまう日、あまり気にならない日とか様々です

けど結局辿り着くのはいなくなれたらなあって、、
子供の成長は見たいんですけど、もう考えることに疲れて、この先の見えない日本や世界に怖さも感じます

もう何も考えたくないからいなくなりたい。
ただそれだけなんですけど、、それは叶わなくて叶える勇気もない

旦那も頼りない人なので、余計にしんどいです
離婚したいけどそんな簡単じゃないし
もう全てをゼロからにしたいです
ただただ楽になりたい

コメント

ままり

なんとなく無気力で希望がない感じですかね、、?
うつの可能性もありますし、心療内科行かれてみてください。少しでも楽になると思います。

あー。私もいま逃げたい消えたいって思ってました。旦那にイライラして偉そうなことばかりキツく言うくせに、人1人の人生に責任持てない寝かしつけすらできない。贅沢な悩みかもですが

はじめてのママリ🔰

私も離婚する予定で死にたく毎日なってます。別居中です。幸せだった頃からシングルマザーで一人で子育て生きて行く友達も減り孤独ですし聞いてくれる人もあまりいなくて本当なんで結婚して子供産んで1人で育ててるんだと逃げたいです。心も体もボロボロです。でも私が死んだら子供がどうなるか想像したら死ねません。今は辛いけど少しずつ笑える時間を増やそうと毎日考えてます。死んだら終わりで楽です。でも周りは辛いです。無理せずやっていきましょ。頼れる所は頼りましょうね!

しろくま

心療内科いってください!
中途半端に隠すとうまく伝わらないですが、ここで書いてることをありのままに、こんな気持ちになりますと見せてみてください
気持ちが楽になる手助けしてくれると思います