※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

人工授精後2週間で症状がなくても普通です。体調が良いのも普通です。妊娠のタイミングは個人差があります。

3回目の人工授精からもうすぐ2週間です。
着床していたとしてもまだ症状なくても普通ですよね?💦
むしろいつもの生理前よりは体調が良いような気がします🥲

あと人工授精で授かれた方は何回目で妊娠しましたか?

コメント

みこと311

症状なかったです💡ふたりとも人工授精で授かりました。
一人目は一度、ふたりめは8回目でした😀

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    お二人ともそうだったんですね。
    回数もありがとうございます!
    2人目のときは特に何回までやろうとは決めていなかったですか?

• 1月9日
  • みこと311

みこと311

うちは精子の運動率が悪くて人工授精をはじめました。回数を重ねるごとに不安になり院内の体外受精も一応説明会に参加したりしました。院長先生は、女性だったのですが、どんなに精子の運動率が悪くても数が少なくてもたった一匹が卵子にたどり着ければいいんだよ😀って言葉を信じて人工授精重ねてたかんじです。

ちなみに、一人目は数値忘れましたが当日本当に人工授精やるか何度も確認されたほど、数値悪くて💦でもそんなときに一回できてくれました。二人目は、運動率が90%こえてるときもあったのですがそういうときは全くかすりもせず、運動率が夫の過去最低、かつ濃縮もできないって絶望的なときに授かりました。上の子が妊娠を当てました笑 生理予定日3日前に、ママ!お腹にいるよ!って言われました笑

妊娠ってほんと奇跡なんだと感じました!授かりますように👶
    長々失礼しました💦

• 1月9日
  • まり

まり

とんでもないです!詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    なるほど!1匹が辿り着ければいいというのは確かにそうですね!運動率や数に拘ってました🥲

えー!2回とも数値が悪い時だったんですね😳
    すごいです!本当に奇跡ですね。
    人工授精の数を重ねてもあんまり意味ないのかなと思っていましたが希望が持てました!!
    ありがとうございます😭✨

• 1月9日
  • みこと311

みこと311

わかります!わかりますよ!メチャクチャ!!こだわっちゃいますよね💦ちなみに二人目は運動率30%で授かりました!

余談ですが、、上の子に、赤ちゃんほしい?ってきいて、いらない!!って言われている間は妊娠しませんでした笑
    ほしい!って言われるようになってから授かりました😀

妊活してるとあっという間に月日がながれるのでストレスですよね💦少しでもお役に立てたならよかったです🌟

• 1月9日
  • まり

まり

そうだったんですね!
    これからは検査結果をドキドキせずに聞けそうです😂
    今回で妊娠して次がないのが1番ですが…

やっぱりそういうタイミングとかもあるんですかねー🤔

ほんとそうですね💦妊活している間に他の人が妊娠したら出産したり…なかなか妊娠できない自分と比べてしまって焦ります😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 1月9日
ままり

3回目で授かりました^^
授かった時は全く自覚症状なかったです。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    3回目!私も今回で妊娠しているといいな…🥲
    生理前の症状もなかったですか?🤔

• 1月9日
  • ままり

ままり

むしろ妊娠してない時よりも何もなかったです、、!😂

• 1月9日
  • まり

まり

そうなんですね!私もそんな感じなので期待しちゃいます🥺
    ありがとうございます😊

• 1月10日