※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で乳腺炎になった経験ありますか?左おっぱいが痛いが、産院の予約が難しくキャンセル。我慢すればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月で乳腺炎になった人はいますか?
左おっぱいだけチクチク痛みます。張ってはいないけど乳腺がつまって痛い感じ。お産した産院で見てもらおうと思ったけど、予約制でしかも今日見てもらいたかったけど夕方になってしまう(上の子のお迎えが遅くなるし)、産んでだいぶたったのに今さら?って感じだったので…予約したけど、我慢すればいいレベルかと思ってキャンセルしちゃいました。

コメント

よっしー

私も生後6ヶ月でなりました。抱っこする時も痛くて大変でした。乳首に白班もできておっぱいの時も痛いし…
娘が産まれた時に病院で習ったマッサージをやり、とにかく乳腺炎になっているほうのおっぱいから吸ってもらうようにしたら2、3日で治りました。あとその時アイスを毎日のように食べていたので食生活を見直しました。
マッサージは寝ておっぱいの基底部をはがすように左右にゆらす感じです。

乳腺炎の危機を感じたことあります。まさにチクチク痛みました。
吸わせたり、マッサージして出したりしました(^ ^)