※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を2回食にしようと考えています。冷凍ストックを作りたいので、どんな食材を使っているかや市販のおすすめ食材を知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃん育ててます
離乳食を最近嫌がらなくなったのでそろそろ2回食にしようと考えています
冷凍ストックを作ろうと思っているのですがどんな食材をストックしていますか?
また市販で売ってる物で良く使ってるものなどあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

にんじん、たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、さつまいもなどを炊飯器にぶち込んで炊き、それぞれブレンダーにかけて冷凍しています!
市販のものだと、粉末タイプのものを愛用しています。
三笠産業(株)の野菜ファインパウダーは、加熱不要で使いやすいです😊

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    野菜を炊飯器に入れて炊く時はお米も一緒にですか?野菜のみでですか?🙄
    今度買い物行った時に見てみます‼︎

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜のみで炊いてます😏
    崩れやすい野菜(いも、かぼちゃなど)はアイラップに入れて穴を何箇所かあけてます!
    炊飯器に野菜、半分くらい水を入れるだけなのですごく楽ですよ😊

• 1月10日
らら

大人のご飯を多めに作って、取り分けて冷凍してます😊
カレー作る時は肉入れる前ににんじん、じゃがいも、玉ねぎを茹でて柔らかくなったら取り出して刻んで冷凍。みたいな感じです!

お湯かけるとそのまま食べられる野菜フレークや、コープの冷凍離乳食よく使ってます✨

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどです‼︎😳

野菜フレークは何回か使ったことありますが、コープに冷凍離乳食があるのは初めて知りました‼︎😳
    今度探してみます‼︎

• 1月10日