※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している方、それ意外の方でも相談にのっていただけたら有り難いで…

同居している方、それ意外の方でも相談にのっていただけたら有り難いです。

4年前旦那の両親と同居していました(家は私達の持ち家です)。旦那と両親が喧嘩して両親は出て行きました。その際に両親が「私達が払っていた固定資産税折半の分全額返せ」と言われこちらは了承しないですがそのまま出て行き音信不通です。
義両親はいい人です。
ただ旦那と折り合いが悪いです。

最近私の両親にあちらの両親も孫(私達夫婦の子供たち)に会いたいんじゃないか、初孫なのにと言われました。
こんな状態で会いたいんですかね。
とても優しくて面倒見のよい義両親です。
息子が1歳にもならない時に出て行ったのでそれから4年会っていません。息子の下に娘もいますが妊娠は知っていますが娘には一回も会ったことないです。

コメント

ママリ✨

向こうが何も言わないならこちらからあえて連絡しないです✋
またお金返せとか言われても面倒だし💦

ままり

ママとお子さんとの関係が良好だったのであれば会いたい気持ちはあると思いますが、息子であるご主人と関わりたくない、いろいろ言われるのが面倒、自分達と会うことでママやお子さんが息子からキツく当たられたり夫婦仲を壊す原因になるかもしれないなどいろいろ考えての"会わない選択"なのかもしれませんよ。
ママ自身、連絡先知ってますか?
ママが会いたと思うのであれば連絡とってみても良いと思いますよ😊

ままり

結婚当初、義父に寂しいから同居して欲しいと言われ主人の実家で同居してましたが、同じく主人と義父(親子)が喧嘩して別居になりました。
お互い頑固なのでかなり折り合いが悪かったですが、娘が生まれてから徐々に義父が丸くなり、今は年に1.2回会ってます(車で30分の距離です)
まだ用事があるときは主人ではなくわたしに連絡してきますが、血が繋がってないからこそできる役目だと思ってるので、わたしからたまに連絡したりもしてますよ!