※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

不安障害に少し当てはまるのかな?と思うので質問させてください。産後美…

不安障害に少し当てはまるのかな?と思うので質問させてください。
産後美容院で染め粉?を塗った後の待ち時間で気分が悪くなり、その日からどこへ行くにもあの感じになったらどうしようと思ってしまいます。向かって途中から動悸がしたり、買い物中に気持ち悪くなったら、、と考えると動悸、お腹の嫌な感じ気持ち悪くなります。
実家や、友達に会う分には大丈夫なのですが、出かけようとするにも出かける前から緊張?して気分がよくないです、なので出かけるにも怖い状態です😭😭😭
不安障害でなかったとしたら、すみません😭😭
病院行くにも大袈裟?気の持ちようなのかなとか不安になってどうしたらいいかわからない状態です。
なにか同じような方いましたら教えてください😭😭

コメント

アイ

私は似た様な感じになり不安発作と言われました😅

内科でしたが、漢方をくれてそれを3ヶ月程飲んでいますが段々症状落ち着いてきました(^^)私も産後3ヶ月あたりにそうゆう症状がありましたよ(^^)是非病院に行ってみてください。きっと、よくなります(^^)

• ママリ

ママリ

内科で大丈夫なんですね、どんなふうに診察の時に伝えましたか?😭話すのも苦手でどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😭

• 1月9日
  • アイ

アイ

私の場合は

自分で自律神経失調症かな?と思っていたので
    先生に自律神経失調症っぽい感じです。と伝え
    その後、具体的に
    動悸がするとか
    気持ち悪いとか
    何個か自分の症状伝えました(^^)

そしたら自律神経失調症ではないね。不安発作だね。と言われました。
    そして
    即効性のある薬もありましたが、授乳できる漢方を出してもらいました。

お守りとして、抗不安薬も貰いましたが、それはまだ飲まずに済んでいます(^^)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!😳

• 1月11日