※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠中に3人目を諦めるか悩んでいます。家族のサポートがなく、自分のエゴや年齢も考えています。

3人目諦めた方や
頼りなしで産んだ方聞いてください‼️

二人目が生まれたばかり、、、
妊娠中は母に
女の子生まれるまで頑張るかい⁉️
なんて言われ

私も3人産む気満々でした。
息子が二人になって
女の子も抱いてみたい、、、
と思う気持ちは増えるばかり、、、

3人男の子になっても全然いぃんですが
これで赤ちゃん抱くのと終わりと思うと
寂しくて、、、

そんな中母に初期ではありますが
癌が見つかりこれから治療に入るところなんですが

もう3人目は諦めてと言われ、、、

全く頼らず3人目を産むのか、、、
それともやっぱり諦めるのか、、、

そして私の年齢今月41歳、、、

母は祖母の面倒みたり兄夫婦のところの
悩みやら
私の家族の面倒、、、と忙しくしてて、、、

これてま3人なんて言ったら
疲れ果ててしまうのかな、、、

私のエゴなのかな、、、

コメント

えるさちゃん🍊

うちが同じ状況なら諦めます。
女の子だろうが男の子だろうが孫には変わりないし、孫は可愛いものですよ。
高齢出産で親も頼らず3人育てられる自信があれば別ですがたしかな自信がなければ諦めた方がいいのかなと思いました💦

私は本当は女の子を産みたいのですが、旦那に3人目はなしと言われました😅
理由は3人目見れないと言われて😅
やっぱり女の子ほしいなぁーって思いますが、仕方がないと思って割り切るようにしてます😅
でも、実際赤ちゃんを見ると、無理なんかぁーって落ち込む時もあります。

ママリ

私は実家も義実家も頼れない状況での2人育児が限界なので、女の子欲しかったですが3人目は諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

私がなら諦めます😢同じく女の子育ててみたいなぁってるのでお気持ちとても分かります。でも私ならまずは母の完治を優先すると思います。3人全く頼らずにの子育てはなんとかなると言えば何とかなります。でも私は上の子の習い事の際や幼稚園で付き添いが必要な場合、夫も仕事の時は1人では困難なので頼ったりあります。もしワーママになるとしたら母、祖母、兄夫婦抱えることありすぎなので体力的に疲れ果てると言うよりかは精神的にくるんじゃないかと思います😢私の叔母も40代で3人目出産して、義両親の世話(今は介護)子供の世話、義兄の世話など大変そうです。今は50代なので子供もある程度大きいですが、大きくなると受験の悩みも+されてぽっちゃりしてた体型が今では痩せすぎて別人です。そう思うと全て抱えるのは大変だと思います。諦められない気持ちは痛いほど分かりますけど。(´;ω;`)

ママリ

ご病気が見つかる前に、お母様の援助ありきで3人目を考えてらっしゃったなら、諦めるべきですよね😣

こうなった今、全く頼ることを考えずに産み育てる覚悟がしっかりあるなら、エゴではありません、頑張ってみてもいいと思います。

お母様をこれ以上頼ることは、心身ともにお母様に良くないと思うので😣

りんご

41でその状況だと諦めますね😭産んでから育てるのにめちゃくちゃ体力いるのに、自分の体力もどんどん低下して、お母様の面倒見たりなど考えると。。
上2人を大事に育てられて、もう1人産んでも頼るところは頼りつつ自分で育てられる!と思うのなら自分の人生一度きりなので、悔いのないようにチャレンジしてもいいのかなと思います😊

RIR

41歳なら親は高齢ですよね💦
癌が見つかった高齢者に頼らないと自信がない出産は辞めた方がいいと思います😭
私は親が40代後半で花子さんに近いですが、白血病が見つかり、比較的若くても体調はよくありません。子育てをサポートしてもらうなんて出来る状況じゃないです…。
花子さん側の話では母は少し前に更年期もありましたが、やっぱり疲れやすくて子供達を連れて行っただけでもへとへとに疲れていました。
そういう年齢に差し掛かる訳ですし、そういうことを見越しても頼らずに子育てをやり遂げられるのならいいかもしれませんが、不安があるなら諦める方がいいかと思います。
若い人間からの意見ですみませんが、私の母の体調を見ていたら他人事で無くてコメントしました…。気に障ったらすみません💦

41なら私なら無理です、、頼りなく行けますか?体力大丈夫ですか、、?そして高齢出産なので赤ちゃんがなんらかの障害がある確率も高くなります。そうなると助けが必要だと思いますよ、、

らすかる

今41で数年後サポート無しでとなると上のお兄ちゃんが協力的でなければ私だと無理です😵
少なくともお母様の病状が落ち着くまで子作り控えますし、それが早くに落ち着くとしても年子は無理ですし、そうなると出産年齢が44あたりになりかねない、二人の男の子相手しながら(二人で仲良く過ごしてくれたら別ですが)妊婦はしんどいと思います。
なので上の子が下の子の世話手伝ってくれるようなら頑張ろうかな…って思いますが、喧嘩ばかりになるようなら諦めます。
とりあえずいまは様子見ですね😊

ママリ

35歳で3人目産みます。
2人目の時点で体力の衰えを感じたのでガッツリ筋トレやプロテイン摂取して育児してました。
1人目から親の助け一切ありません。何とかはなりますが、自分が発熱した時はきつかったです。
ただ高齢出産だと障害のリスクが上がるので、子供に何かあったことを考えるときついのかなと思います

はじめてのママリ🔰

私なら諦めます😭
36歳で2人育児してますが、親の助けなしでは絶対に無理です😭😭

花子

いっぺんの返信失礼します‼️
子供を産むってリミットもあるので
私自身も自己的な考えになってました。

母の病気の様子をみつつ
旦那さんとも話合い
後悔のない結論を出したいと思います。

まずは母の意見を一番に
行きたいと思います‼️

ありがとうございました‼️