※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ゴールデンウィークに息子の2歳の誕生日を兼ねて初めての家族旅行を計画…

ゴールデンウィークに息子の2歳の誕生日を兼ねて初めての家族旅行を計画中です。

当初は、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っていましたが、大阪在住の親戚から2歳の子が乗れるアトラクションは少ないし小さい子連れでゴールデンウィークにユニバーサルは大変と思う。と言われ諦めつつあります。。

みなさんならユニバーサルに行けなくても大阪観光で旅行行きますか??
私的には親戚に会いがてら大阪か、水族館が大好きな息子なので沖縄の美ら海にも連れて行きたいけど一泊じゃないと大変じゃない?って主人は言います。。

2歳の子連れての旅行でオススメの場所ありますか?💦
ちなみに福岡在住です!
コロナのことはまだ分からないのでとりあえず行ける予定で考え中なので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まりですよね?沖縄行くなら
那覇空港から水族館まで車で
2時間くらいかかるので2泊
くらいないと楽しめないかな〜と
思います🤔
わたしは神戸のアンパンマン ミュージアムと
中華街 行きます😊
有馬温泉の方に泊まる予定です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    泊まりで行きます😊
    沖縄なら最低2泊は必須ですよね💦子供がもう少し大きくなってからがっつり1週間ぐらいで行こうと思います🙏
    アンパンマン大好きなのでそのコース魅力的です🥰

    • 1月9日
ねね♪

大阪方面の親戚の所に行くなら、京都の鉄道博物館とかどんなですか?
男の子なら電車とか新幹線興味あったりしませんか??
ユニバと鉄道博物館行こうと思ってたらコロナが流行りだしたので行けてません…
旦那の会社がまだ県外への外出許可が出ないのでずっと行かれないままです。いつ解除になるのか…

うちの子は2歳で、ディズニーランドとシーと、大宮の鉄道博物館行きました。
中国地方在住なので、飛行機で行きました。
コロナ前で土日祝の連休で行きましたでけど、結構楽しめましたよ☺️
ユニバは、子供連れてまだ行ってないので、よく分からないですけど…
今もあるのかな?8年前くらいに行った時はありましたが、エルモのコーナーなら子供でも楽しめると思いますけどね…☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最近乗り物に興味を持ち出した所です!🥰
    調べてみると鉄道博物館すごく良さそうでした!
    ディズニーランドは私自身行ったことがないのでいつか必ず連れて行きたいです😊
    ねね♪さんも早く旅行にいけますように。。😣

    • 1月10日
michico

沖縄は2泊以上しないともったいない気がします💦
京都水族館、海遊館や天王寺動物園とかが無難ですかね〜🐾
おもちゃ王国とかも楽しいと思います🌟
ユニバならユニバーサルワンダーランドのメリーゴーランドやコーヒーカップに乗ったりキャラクターとグリーティングしたりミニオンのエリアを散歩しにいくっていう感じですね〜^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    沖縄は2泊以上必須ですよね😭💦
    京都水族館すごく良さそうでした😍動物園も連れて行きたいです🥰

    • 1月10日
kかか

大阪観光だけだと、親は楽しくても子供はあまり楽しめないかもしれないですね💦
上の方もお勧めされてらっしゃる今日と鉄道博物館はおすすめです!
2歳、3歳で連れて行きましたがどの年齢の時もかなり楽しんでました😊❤️
親も楽しめるし、近くにいくつか新しいホテルがあるので、1日鉄道博物館、もう1日は水族館もいいと思います✨
近くに大きな公園もあるので走らせて遊ぶのにもいいですよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦息子の誕生日旅行なので、息子に楽しんで欲しいです☺️
    鉄道博物館すっごくよさそうでした!🥰
    1日鉄道博物館で1日水族館のコースで行こうと思います!☺️
    kかかさんは大阪の方でしょうか?重ねての質問で申し訳ないのですが、関西空港空港も国内線は停まるのでしょうか?💦伊丹空港とどっちに到着するようにした方が便利とかありますか?
    そちらに着いたらレンタカーする予定ですが、関西空港から京都までと、伊丹空港から京都までって時間はかなり違いますか?🙇‍♀️

    • 1月10日
  • kかか

    kかか

    伊丹空港の近くに住んでます😊
    関空より伊丹の方が便利かな?と思います✨
    おそらく30分ぐらい伊丹の方が京都に早く着くかな?と思います💦自信ないのでできれば、一度ネットで確認してみてください😊

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確認してみた所、おっしゃる通り伊丹空港からの方が断然京都に近かったです☺️
    飛行機で伊丹空港を目指すことにします✈️☺️

    • 1月10日
ママリ

関西なら京都の京都水族館と鉄道博物館コースですね☺️❤️
近くに魅力的な遊具もありますし、広場もあって、一日遊べますよ☺️

京都駅からも高いですし、タクシーかバスでも行けます🐒✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    京都の水族館と鉄道博物館のコースで2泊3日で行こうと思います☺️
    福岡から京都なら飛行機じゃなくて新幹線のほうがいいのでしょうか?💦
    子供が小さいので移動時間短縮で飛行機がいいかなと思ってましたが。。

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    どっちもいいと思います☺️
    私なら旅行のプランによって、決めます☺️

    やはりこのご時世なので、変更が簡単な新幹線は子連れにはいいと思いますが、確かに乗車時間が長いですよね😂

    飛行機なら伊丹空港ですか?
    伊丹から京都駅までのバスもあるのでアクセスは悪くないと思いますが、乗り換えがありますね😂

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    伊丹空港の方が便利そうと教えていただいたので飛行機で伊丹空港到着するつもりです✈️
    空港に着いたらレンタカーしようと思っています😊

    • 1月10日