※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
住まい

ドラム式洗濯機の購入を検討しています🙌Panasonicが良いとの事をご意見…

ドラム式洗濯機の購入を検討しています🙌
(同じような質問ばかりの投稿ですみません💦高い買い物になりますのでご意見を頂けたらと思い投稿させて頂いております😵)

Panasonicが良いとの事をご意見沢山頂いたのでPanasonicで検討していたのですが、使い心地などお教え頂いても宜しいでしょうか?

今まで起きたことのある不具合などもお教え頂けたら幸いです!

どんなご意見でも良いので教えて頂けましたら、嬉しいです😊
宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

日月

買って約1年、特に不満はありません。
ホコリの掃除や排水口の掃除だけは気をつけていますが、汚れが取れるのが大好きな私は、それすらも楽しんでいます😂

今はアパートなので、夜の予約洗いはしていませんが、戸建てや防音がしっかりしてる集合住宅であれば、夜に予約しておいて朝に出来上がってるとかできて良いと思います。

使い心地良いです✨

1年3ヶ月くらい使っていますが、まだ不具合は起きたことないです☺️

上の方同様掃除は気をつけているけど、その点に関してはどのメーカーも同じだろうなと思います☺️

ママリ

一年半くらい使ってます!
乾燥フィルターの掃除のしやすさで選びました✨
毎日の事なのでお手入れが楽なのが最高です🙌

不具合などは今のところないです!

ねこママ

1年半くらい前に買い替えました!その前もパナソニックのドラム式でした🙌
特に不満ないです!
5年〜7年くらいで買い替えになるのでお金はかかります!笑

8300

Panasonicの洗剤自動投入のドラム式を使っています。
とても満足しています。

基本的に毎日夜に洗濯&干すと夜中に洗濯〜乾燥をしていますが、乾燥に不足があったこともありません^ ^

自動投入が楽すぎて辞められません^ ^
めんどくさがりな性格ですが、掃除も面倒なことはないです。洗剤ケースと乾燥フィルターと排水フィルターを定期的にしています。

デメリットを無理やり考えても…敢えて言えば価格が高い事でしょうか(^◇^;)

まめ🔰

コメントありがとうございました!
遅くなりまして申し訳ありません💦
いいねで失礼させて頂きました🙏
沢山ご回答頂けて助かりました(*^^*)
参考にさせて頂きます!
高いお買い物となりますので…じっくり検討して購入したいと思います😊
ありがとうございました!