※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
妊娠・出産

初妊娠でつわりが軽くなり心配。経産婦の方の経験を知りたい。

つわりについて質問させてください。
現在7w1dの初妊娠です。6w3dの時産婦人科の健診ではまだ心拍がはっきり確認出来ませんでしたが、つわりのような症状が始まっており、胸焼けし、食欲がなくなり、家でぐったりしていました。これからさらに酷くなってくるものだと思い緊張していましたが、次の日から仕事が始まり(一日中立ち仕事です)日が経つにつれ、だんだんつわりの症状が和らいできてしまいました。7wに入るとつわりがキツくなってくると言う記事が多いなか、昨日も全くしんどくならず、流産がとても心配です。このような経験をされた経産婦さんいらっしゃいますか??

コメント

あすまま🌼

わたしも4週くらいから
6週くらいまであったけど
7-9週くらいに何もなくて
ラッキー終わった〜って思ってたら
10週からもっと酷いのきました😭
全くつわりない方もいるので
つわりない=流産してるって
ことはないと思います😊!

• mg

mg

回答ありがとうございます!
    あすままさんのように一旦落ち着くこともあるんですね、、、!とても安心しました。今度の健診までドキドキですが不安になりすぎないように頑張ります!

• 1月9日
みぃまま

日によって違うと思いますが、もしかしたらこのままかもしれませんね😊
つわりと流産は関係ないらしいので大丈夫だと思いますよ☺️
ただ無理しすぎると切迫とかになるので気をつけて下さいね☺️

• mg

mg

このままつわりが軽く順調に経過してくれることを願います。無理だけはしないようにいつも以上に自分を甘やかして過ごしたいと思います!お気遣いありがとうございます😊

• 1月9日
rima

私は稽留流産を経験しましたが、手術するまではつわりがありました。
お腹の中にいないと分かっているのにつわりを耐えるのは本当に辛かったです😢
なのでつわりがない=流産ではないと思います。

• mg

mg

そうなんですね、、辛い経験を教えて頂きありがとうございます。つわりが無いと赤ちゃんに何かあったのかと思ってしまいますが気にしすぎず普段の生活を心がけます。

• 1月9日