※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

出産前に安静が難しい状況で、子供の面倒を旦那が見てくれるが一緒にいないと泣く。体調も辛く、1週間お腹の中で頑張りたい。

もうすぐ出産ですが…
2週間前から安静に…1週間前にもより安静に、といわれ薬までもらってしまったのですが、安静にしていられる環境ではありません。
一時保育もいっぱい、出産の時期だけ市役所に保育園お願いできないか聞いてみたけど空きはない。
預け先もなく、座ったり、横になるだけで息子は怒り攻撃してくる毎日。とても辛いです。

転勤なので両親は遠方です。
旦那は子どもの面倒はみてくれるけど私が一緒じゃないと面倒みれない。
ちょっと公園に一緒に二人で出掛けたりとかもしてくれたことがなく、今まで一度も一人にさせてもらえたことありません。
私いないと泣くじゃん。ばっかりで可愛がってはくれますが、早産傾向なのを説明しても風邪気味とかで土日も自分だけずっと寝てました。
子どもは外大好きで午前9時から11時、午後3時から5時30分まで毎日公園やら散歩やらに付き合わされて、帰ったら食事の準備。

子どもの昼寝の時と夜寝たとき以外立ちっぱなしでお腹も痛い😥そんなときに限ってだっこだっこ!
ちょっと疲れました😥

あと1週間お腹の中にいてくれたら産まれても大丈夫らしいので、1週間お腹の子と頑張らないと😭

ごめんなさい。ちょっと愚痴りたくなりました。
また午後から頑張ります☺

コメント

空音

こんにちは!読んでて自分の投稿かと思うくらい状況が似てました!
私はまだ2人目が初期ですが切迫流産で自宅安静。本当は入院と言われましたが同じく預け先もないため諦めました。が、うちも朝早くから公園めぐり、外でお昼のおにぎりも食べて、帰り道で寝かせ、お昼寝が終わったらまた公園。
買い物にも行けないくらい元気いっぱいです。。。
寝る時もお腹の上に乗っかってねたがるので本当勘弁してくれと思います。
旦那に預けたこともありません…
唯一離れられるのは婦人科にかかる時に一時託児が使えるくらいです。ホッとします😅💦

家事もこなしてるとのこと、偉いです!私は悪阻も酷く夕食は休んでます!!旦那にはごめんといって帰りに買い物を頼んだりして、お弁当や簡単なものを作ってもらってます…
朝はとりあえずパン、お昼は麺類か前の日に買ったお惣菜、ネットスーパーを利用する時もあります。

あと1週間とのこと、くれぐれも無理されないでください!後悔先に立たずです。お惣菜で旦那や息子は死なないけど、無理したら赤ちゃんは死んじゃうから!!今だけ!!なんて言い聞かせてます。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶✨

• ぴょん

ぴょん

すみませんお返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
    ほんとに子どもって元気いっぱいですよね💦
    ちょっと昼寝したら復活!えー‼って思っちゃいます笑

つわりひどいんですね😭大丈夫でしょうか?青空さんも安定期に入ると少しは落ち着くといいですね☺
    うちの旦那はつわりは気のもちようだからとか言われて、自分は二日酔いで子どもみてもらうために病院に連れてっても吐きそうだから帰るわって子ども置いて帰っていった時にもはや唖然としてしまいました笑
    私もさぼるとこさぼってあと少し乗りきろうと思います。
    旦那と息子は惣菜じゃ死にませんよね☺赤ちゃんは無理したら死んじゃいますもんね😭その言葉に救われました。
    ありがとうございました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺

• 10月25日
M... 𓇼

私も昨日から36週で、朝から少し張りがあり、念のため病院行ったら一応入院しましょうと。
逆子なのもあるからですね💦
あと1週間は生まれるの待ってねということで、、切迫早産扱いですが、1週間がとても長いです😢😢

ぴょんさん、実家が遠いということで大変ですね💦

ほんとにほんとに、無理しないで下さいね‼︎お互いあと1週間頑張りましょう😖✨✨

• ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭一週間とても長く感じますよね😥
    私も今週の検診が怖いです💦
    この1週間違うだけで早産になるかってところですもんね😭
    SMSさんも安静になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね☺私もがんばります💗

• 10月25日