※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子のうんちが硬く、入口で詰まっていて大泣きです。対処法を教えてください。

【至急】1歳の子のうんちが硬く、入口を塞いでしまっています😭😭痛いのか?出ないから気持ち悪いのか大泣きですどうしたらいいですか?😭

先ほど10分ほど踏ん張って少しうんちがでたと思ったら、大きいやつが入口で詰まってるらしく(おしりを見たら出かかっているのが見えました)

なかなか出てこなくて大泣きです😭
綿棒で少し掻き出してみたら引っ込んでしまいました・・・

現在義実家帰省をしていてかかりつけの小児科も遠いです。
#8000は時間外みたいで出ませんでした💦

なにか対処法ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いちじく浣腸してあげたらどうでしょう🥲

りりり

市販のイチジク浣腸買ってきてするしかないかと

それか手袋して指で掻き出すか、、←医療行為ですが素人は危険です

  • りりり

    りりり

    1歳なら効果あるかわかりませんがオリーブオイルつけて綿棒を指関節1個分くらいお尻の穴に入れてゆっくり回してあげると
    反応で出てくるかもです
    綿棒浣腸で調べたら動画あると思います

    • 1月9日
ままり

イチジク浣腸しましょう!
ドラッグストアに売ってます!