※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚するか、離婚しないで我慢して生きていくか。究極の選択すぎてなか…

離婚するか、離婚しないで我慢して生きていくか。
究極の選択すぎてなかなか答えがでません。

今まで回答してくださった皆さんありがとうございます。
全てに返答できずすみません。どれも参考にさせてもらいました。
自分なりにまとめてみました。


【離婚したい理由】
・不倫された(ホテル1回不貞行為あり」
・信用できない
・嘘ばっかりつく(飲み会に女いないといいつつ女いたり)
・自分1人で生きていく自信がある
・離婚後の未来が想像できる
・幸せになりたい
・今回のことを飲み込んで、毎日我慢して生きていくのが辛い
・今後旦那を好きになれるかわからない
・冷めた夫婦でいるのが辛い


【離婚に踏み切れない理由】
・親たちが子供も小さいしもう一度よく考えなさいと言う
・旦那が猛反省してる
・旦那が離婚したくないと言い張る
・離婚手続き、引っ越しが面倒
・子供達のパパの存在
・パパのいる家族を見た時に悲しむのが嫌だ
・自分の選択が正しいのかわからない
・親に迷惑をかける


自分の人生は自分で全て決めて生きてきました。
周りや親に何を言われようが、
最終的に決めるのは自分だってわかっています。

ですがなかなか決断ができません。


みなさんが、
旦那のことをもう一度だけ信じてやり直そうと思った理由、

離婚しようって決断した理由

を教えてください。
参考にさせてください。



あと答えられる方だけで大丈夫です。
慰謝料はどのくらいもらえましたか?
結婚期間や不倫の度合いによっても金額は変わると聞きました。
一応相手にも旦那にももらうよ、とだけ伝えました。

・離婚したかしてないか
・離婚の理由(不倫の回数なども知りたいです)
・結婚期間
なども教えてください。



コメント

はじめてのママリ🔰

「今回のことを飲み込んで、毎日我慢して生きていくのが辛い」に、もう答えはでていると思います。


私の夫も幼い頃、両親が離婚していますが、父親の記憶が残っていません。

お母さんが心の底から笑えて幸せであれば、お子様はきっと幸せになれると私は信じています。


信頼を積み重ねていくのに時間はかかるのに、崩れるのは一瞬ですね。

子育てのパートナーとして、aさんが割りきれるのであれば、結婚生活を続けていくのもアリだと思います。

  • a

    a


    旦那さんのご両親は幼い頃に離婚されたとのことですが、旦那さんが何歳の頃に離婚されたかわかりますか?
    上の子はもうすぐ3歳になるのですが、お喋りも上手になってきて、人の名前も1回会えば覚えてしまいます。
    記憶が消えるかどうか…
    私も小さい頃の記憶は確かにありません。


    そうなんです、不倫してることがわかって、事実を伝えるまで、旦那に対して心の底から笑えたことがありません。

    子育てのパートナーとして割り切れるか…
    割り切ることはできます。でも仲の良い夫婦に戻ることは少し難しいかもしれません。
    でも私の理想は本当に仲の良い友達のような夫婦関係を、築くことなんです。
    何年かかるんだって思ったら、しんどくて。。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく2,3歳だったと記憶しています。

    だいたい記憶に残り始めるのは、3歳からと聞きますので、離婚を決断されるのであれば、今かな...とも思います。

    ママリでは4歳で離婚された方を見ましたが、父親の記憶がないとおっしゃっていました。

    子によるのかなぁ...と思いますが、私の夫は新しいお父さんのことを父親同然のように慕い、仲良くしています😊

    5,6歳の頃におそらく、今の父親と母親が出会っていると思います。


    新しい未来を描かれている想像ができるのは素晴らしいことですし、ママリさんが心配なのはお子様と父親の関係がなくなることですよね...。

    裏切られて今すぐ信頼を取り戻すなんて到底できないと思いますし、ただママリさんが相当悩まれているので、現状況で離婚を選択されても、後悔が残るかな...とも思います。

    信用していた相手に裏切られると、心の底から信用できないことが私は一番辛く苦しいです。

    あと冷めてしまったら良好な関係を築いていくことは難しいですね...。

    旦那さまが不貞行為だけでなく、日頃から嘘をつくことがある事に信頼をよりなくしてしまいます...。


    沢山悩まれていいと思います。

    悩んで悩んでaさんが出した答えは、正解です。

    aさんと子ども達の明るい未来の為に、良い選択ができますように。

    • 1月9日
  • a

    a


    そうなんですね…

    信用ってほんとに取り戻せなくて
    これから携帯見ようがGPSつけようが
    そう言う問題じゃないんです
    もうほんとうに信じられないんです
    そんな相手とこれから何年何十年、
    死ぬまで一緒にいて幸せなのかと
    考えると間違っているんじゃないかと思ったりもします。



    ありがとうございます。
    もっと沢山悩んでみます。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割りきるのであれば、子どもが大きくなって手を離れるまで!でいいと思いますよ。
    一生添い遂げようなんて、裏切られたのにそこまで思わなくていいです😊

    母親だから子どものことを1番に考えるのは当たり前ですが、aさんも一人の人間です。

    幸せになっていいんですよ!


    応援しています😊✊‼️

    • 1月9日
あちゃん

私がaさんの立場なら速攻離婚に踏み切ります。不倫されたり、嘘ばっかりついたり離婚後の未来が想像ついてしまうならグズグズしても
意味ないし自分が辛い思いするなら
解放されたいと思います。
離婚に踏み切れない理由も読みましたが
ほとんど旦那さんの都合って感じなので
旦那さんのことは考えなくていいと思います💭
子どもさんが小さいので親が不安になったりするのは分かりますが
こんなお父さんと一緒にいる方が
可哀想だなって思います💭

  • a

    a


    ですよね、、。

    どうしても旦那を沢山信じてきた分、
    情が出てしまい決断ができない状況です。
    自分が決めなきゃいけないのはわかっているんですが、決断が重すぎてなかなか踏み切れません。

    • 1月9日
あちゃん

それは凄く分かります💦
情が出てしまって決断できないですよね💦笑

はじめてのママリ🔰

私は経済的な面、子供のことを思うと離婚できず、再構築中です。

実母には話してませんが、義母には全て話し、義母は一ミリも旦那の味方をせず、縁切る、最近亡くなった義父の遺産も私と子供には残すけど旦那には絶対あげない、など、号泣&説教され、旦那も猛省してました。

そして、浮気発覚と同時に私のの妊娠も発覚して、仕事もできませんし、私もダメ女ですぐに許してしまうので再構築を選んでます。

私が子供の頃、両親が離婚しそうになった時、本当に嫌で、父親が悪いのも子供ながらにわかってたけどそれでも離婚しないでほしいと強く思ったので、今は許す努力をしてます。

  • a

    a


    そうなんですね…。
    浮気発覚と妊娠発覚同時で、、
    とてもお辛いですね…

    猛反省されて、捨てるくらいのメンタルが欲しいです。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にも悪くない赤ちゃん下ろすのは私にはできなくて、、、
    金銭面で旦那の年収がそこそこ良いので、離婚して私が金銭面で苦労するのも嫌で😇

    本当、そのくらいのメンタルが欲しいです😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

経済力がないからではないですか?