※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
産婦人科・小児科

娘と一緒に病院に行くか迷っています。娘は障害があり、発達が遅れています。一緒に行っても看護師が抱っこしてくれるでしょうか?主人もいないため、困っています。

1歳未満のお子さんをお持ちの方、妊婦健診の際一緒に連れて行ってますか⁇

昨年3月産まれ、もうすぐ10ヶ月の娘を育てています(*^^*)
本日、検査薬をしたら陽性反応が出たので病院に行こうと思うのですが娘も連れて行っていいのか迷っていて…
経験のある方どのようにしていたか教えていただけませんか⁇
娘は生まれつきの障害があり、通常の発育の子よりだいぶ遅れて発達しています。
1人座り等まだまだできない事だらけです。
もし一緒に行ったら診察の間、娘は看護師さんが抱っこしていてくれるのでしょうか⁇
主人と一緒に行ければいいのですがお仕事でなかなか難しく、実家も離れているので身近に頼れる人もいません…

コメント

コロナ禍になってからかかりつけの病院は基本的には付き添い不可になってしまい連れて行った事ありません😣子供でどうしても連れて行かなきゃならない場合のみ一番最後の受診になり時間の指定医師の指定は不可のルールでした。
このご時世ですし病院によってルールやできるできないがあるのではないかと思うので、わたしなら受診する前に病院に電話して確認してからにします!

• めーめー

めーめー

ありがとうございます。
    そうですよね💦💦
    受診前に病院に確認してみたいと思います(*^^*)

• 1月9日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

産院に伝えておくと良いかもしれません☺️
私の産院も基本は付き添い不可なのですが
「預けられない場合もあると思うから、お子さんと一緒にきても大丈夫ですよ」と言ってくれました🥰

• めーめー

めーめー

お返事ありがとうございます♪
    受診前に病院に確認してから受診しようと思います(*^^*)

• 1月10日