※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩を避けるために努力しているけれど、他の方はどのようにご主人との関係を改善しているのか知りたいです。

夫と月一喧嘩してましたが、喧嘩になると夫は口を利かなくなります。毎回毎回精神的にもしんどく、子どもも4才でやはり三人で会話することが増え、喧嘩を避けようと夫のいい部分を見るようにし、自分も夫に対して指摘もせず、指摘があるときは優しく言うようにし、夫も喧嘩しない方向で努力してくれています。何とか今のところ2ヶ月喧嘩せずにやっていけてますが、皆さんが喧嘩にならないようにご主人に対して心がけていることはなんですか?💦

是非参考にさせていただきたいです🙇

出来れば、同じように喧嘩ばかりだったのが、こうすることによって喧嘩しなくなりました、少なくなりました、という方からのコメント嬉しいです✨

コメント

ぴょこ

私は子供の前では喧嘩をしたくないけど、喧嘩はお互いが気持ちよく生活する為に必要な事だと思うから感情的にならず、落ち着いて話し合いをしたいと伝えました🙆‍♀️
あと、疲れてたりするとイラッとポイントが引くなるので家で仕事やなんでも愚痴を言い合ってストレス発散しようって決めました!
今の所喧嘩ではなく、冷静に話し合いは出来てます!
感情的になりそうになったら一旦深呼吸してます、、笑

ココア

もし喧嘩的になってしまったとしても、半日以上引きずらない事を心がけてます、
お互い納得出来ない事は謝るとかがなかったとしても、一端流して、普通に接する様にしてます。

(*´︶`*)♡

うちはお互い喧嘩始まると
口喧嘩強いタイプなので
ヒートアップしてしまいます

喧嘩ってお互い気をつけてても
どのタイミングでなんの発言行動で
お互いイラッときたりむかついたり
子供の前では絶対しない!って思っても
中々難しいですよね😞

特にうちも上の子4歳で言葉や会話も
できるようになって喧嘩してることや
感情などを感じられるようになったから
余計にやめたいです🤦‍♀️🤦‍♀️

うちの場合ですが、喧嘩が始まり
あ、これ感情的になってるな
なんとなく長引きそうだなって
思ったらどっちが悪い悪くない関係なく
一旦離れよう!冷静になろう!
ってどちらかが言い出して
旦那は大体寝室か車
わたしはリビングで離れて
その間は一切お互い話さない
どっちかの愚痴も言わないように
冷静になれる時間を作り
あ、そろそろ平気かな?で声かける
それでもどちらかが、まだ無理そう
って感じならもう少し時間を取って
冷静になってから話したりするようにしてます
その時はお互いの言い分を
まずは口挟まずに聞くっていうのを
大事にしてます🙆‍♀️

そのおかげかあまりひどい喧嘩に
ならないようになってきました!